96歳Kさん | 社交ダンスインストラクターかおりの心・技・体

社交ダンスインストラクターかおりの心・技・体

ちょっぴりボケボケ元気な社交ダンスインストラクターが、お届けします。レッスンの話やダンサー日常生活から鋭い視線から抉り出す「社交ダンスの心・技・体」をテーマに…のつもりが〜時々脱線

日常生活やダンスライフのご参考に‼️(反面教師に)

本日のスタジオはは年齢層が高い‼️


まず、朝8時からレッスンをされているT先生、最初の生徒さんは恐らく60代後半


…からの、私の生徒さん、70代後半夫妻…


一旦、スタジオを出て、用事を済ませて、夕方戻ると…70代後半、80代後半の生徒さん、


私の10歳のジュニアと…


なんと久しぶりにお会いする96歳のKさん!


ついに、かなり姿勢が崩れてしまっておられました。

しかし、一緒に踊っておられたオーナー夫人のY先生、お見事です‼️

ホールドの左右や、センターのバランス崩さず、踊っておられました。


…そもそも、オーナー夫人も驚くほどの年齢ですが、美しさは衰えません。


レッスン後にお茶をしながらお話しされていまKさんに、


お元気そうですね‼️

と話しかけると、


元気に見えるか⁉️

ま、なら良しとするか😅


お返事の速さと切り返しが頭の良さを物語っています。


アワアワ、心配するような感じではありませんでした。


一度、最寄り駅で訳分からなくなった日がありましたが…😓


こうして、スタジオ中が高齢化しますが、今日、また新しいカップルが見学に来られていました。


春ですね。

昨日満開の桜のそばを通り、


周りのみんながいつまでも元気で過ごせますように、と桜の精にお願いしてきました。


アメリカでは今日皆既日食でしたが、日本は新月😊


健康もそうですが、秘密のお願い事しました😆叶うかな⁉️🥰