こんにちは、ふわこです。



良いお天気のゴールデンウィーク後半ですね。



久しぶりに友人と有楽町で待ち合わせをしました。



丸井の辺りは、たくさんの人で溢れていたので、もっと観光客が多いであろう銀座メインストリートは避けて、日比谷方面へ。



散歩しながら良い感じの店があれば、「お茶をして、そのあと食事にしよう」と歩き始めました。



私たち世代からすると、「コリドー街は、スタイリッシュだけど味の満足度は低い店が多いよねー」などといいながら



たいめい小学校付近へ…



「お茶」のつもりがあまりに暑かったので、通りがかりに見つけた感じの良いクラフトビール屋さんへ。







暁brewery というお店でしたが、雰囲気もよくて、「ドラゴンアイ スカイ」と「ドラゴンアイ マグマ」のグラス小を頂いたのですがとても美味しかったし「また行きたいお店」です。



生ハムサラダと焦がしバターポテトをお供に…






その後、交詢社通りを歩いていたら、なんとすごく懐かしいお店を発見しました。



お蕎麦屋さんの「銀座よし田」


このおみせは、昔々仙台にあった「仙台ホテル」に入っていたお店。



母に連れられて、行った懐かしい思い出がよみがえりました。




そして、味は変わらず美味しくて…今は大人になったので




「天ぷらそば」ではなく、卵焼きにネギのヌタ、刺身の盛り合わせにそば焼酎。



後半は、食事とおしゃべりに夢中で写真は忘れてしまいました。



帰り道、友人が「この近辺で働いていた時に散歩が気持ちよかった日比谷公園にも寄っていきましょう」と提案してくれて



夜の日比谷公園へ…



噴水のライトアップがきれいでした。