こんにちは、ふさこです^^

いつから、私のつむじ付近はこうなっていたんだろう?

自分では、わからないですよね。

髪の毛のケアは、もちろんだけど、ヘアスタイルで

カバーできることもありますよね。

やっと

遅ればせに気づいて、育毛を考えていますが、

そんなにすぐに効果がでてくるものでは

ないので・・(x_x;)

私の髪形は、いまシニョンにしています。

つむじがめだたないようにです。

いまはもう、

ゴムで結ぶのも、髪が痛みそうでこわいし、

結んだだけでかわいい年齢はとっくに過ぎているから、

出かけるときは、

シニョン・・お団子ヘアです。

髪の毛全体をうしろにひっぱりながら、

くるくるねじって、お団子にして、

お団子ヘア用のヘアピンを3本、3つの方向から
中心に向かってさします。

おくれ毛は、出先の様子に合わせて、

クリームやワックスでおさえます。

できるだけワックスはさけています。

このヘアスタイルの良いところは、

つむじをカバーできることです。

お団子ヘア



ちょっと美人すぎるイメージですが^^

帽子をかぶれないのだけが、不便ですが、

つむじはかくせます!

あのスッカスカ頭の写真の時は、

肩の上までの長さの髪を

自分では「ふんわり」自然におろしてるツモリでした。

つむじ回りだけでなく、

頭頂部をふんわり持ち上げてドライヤーかけて・・。

でも

私の母の世代の髪形で、

きちんとパーマをかけたショートヘア。。

髪の毛が持ち上がっている分、

すけて見えてしまうつむじが悲しい(ノ_-。)

それで

私は、パーマはかけていません。

カラーリングをするようになって。

髪へのダメージを減らそうと思ったからでした。

ただ

顎のラインとかがくっきり出るお団子ヘアは、

ほおのタルミが気になるという最近の問題が
あります。

これも解決しなきゃです(^_^)v