言葉は芽であり | きぃやんの埼玉福井2拠点生活

きぃやんの埼玉福井2拠点生活

北陸と関東での日々のバタバタ生活を笑いありで、
今日も一笑健明綴ります。

 
思いはであり
言葉はであり
行動はその後にをつける
 
Ralph Waldo Emerson
アメリカの思想家で哲学者
 
私はこの言葉が好きだウインク
出合ったのは35歳の時
しっかり貯め込んだニヤリ安定の常勤職を手放す飛び出すハート
背中を押してくれた言葉である
その他にもご縁やタイミングかな
と、合致したこともあり手放したのだがゲラゲラ
 
 
スズの思い、彼の地元愛
連日のニュースをして伝わり、
連日、丸岡手紙の館には、
ニュースを見て来られた方々が、沢山クラッカー
更に、引き続き、次の施設での展示依頼まで即頂き
メディアの反響にとても驚いている
叫び
 
ありがたい
 
 
エアコンつけっぱなしで出た家
10時にスズを送って戻るだけのはずが
多くの来館者が次々と・・・あせる
で、私も帰れず煽り
 
結局、そのままずーっっっと
で、
模型展示依頼を頂いた施設館長さん自らが
来られるということで終日汗
 
留守のはんざわ家
エアコンつけっぱなしの終日叫び
 
とーちゃん ごめんなさ~い笑い泣き
居候きよえなのに汗
 
家事管理オコタル
 
 
あっ これ いつもかゲラゲラ
 
 
ー ☆彡 ー 音譜 ー ☆彡 ー
 
ウインク
福井が誇る
日本が誇る
圧巻の博物館
 
館スズパー「ちょっと、うち行って、
レールクリーナーと綿棒、
持って来てくれんか?」
 
家ハハパー「わかったー」
 
館スズパー「バロー行って、昼メシの焼き鳥モモ
買ってくるで、留守番で館に来てくれんか?」
 
家ハハパー「わかったー」
 
な~んてeasyな会話ができない所ウインク
そして、私も超超超大好きな所ラブ
ワクワクな所
 
この施設の関連映画を何十回視ても飽きないラブ
全くの思わぬ依頼がうれしくて
打ち合わせで映画名を挙げ、
思いを伝え、ズレを感じ始めるKYきよえ
 
 
・・・ニコニコ汗
 
(と、言われましても・・・と先方から伝わる空気
 
 
なんちゃって~あせる
 
いつもは、独り突っ込みを入れてる箇所ではあるが、
お相手は、エライ人たち
 
そのままスベル汗
 
言葉はだよー
image
撮影byスズ2024.2.9札幌市
 
ウインク先ずは、今、目の前のこと
地元の方や
来県来町される方々への思い出の下支えになるよう
一鉄啓上「手つどうの館」展示に集中
 
そして、地域鉄道の在り方にも目を向けて頂けたらと
微力ながら下支えする気持ちで
 
実をつけたいメラメラ
 
本日も一笑健明
 
どうぞ、ご笑和くださいラブラブ