kmanの内緒話 -3ページ目

kmanの内緒話

ニヤニヤしてもらえれば本望です。

励みになるので、ペタ、コメントなど
よろしくお願いします。

携帯から御覧の場合、構成上読みづらい部分があります。ご了承下さい。










よしゆき君、夢はなんですか?








みなさん、こんばんは。





自分は現在、都内のとあるアパートの2階に住んでいます。



このアパートは、元々はかなり大きな民家だったものを改築して、賃貸として貸しています。




簡単に説明すると、




アパート全体を横から見た時、横長の長方形になるんですが、


その、左半分の1階と2階部分が大家さんの住居となっており、


残りの右半分が賃貸として貸し出されています。






道路に面した正面に大家さん宅の玄関があり、その横に2階に上がる階段があります。


2階に上がって手前が自分が借りている部屋で、奥にもう一部屋あります。



ただ、自分の部屋は大家さん宅の2階部分にあたります。



とりあえず、建物の全体像としてはこんな感じです。









でね、









それでね、











最初に言ったように結構古い木造建てなのね?













だからね、
















よく揺れるのね(ノ_・。)















この前の夏の時も、




台風がきて強風が吹くと部屋が、ガタガタっていうか、ぐらぐらっていうか、、、、。





近くにある大きな道路をトラックが通っても、音は聞こえなくても揺れるからすぐわかります。



もちろん、地震のときもえらい揺れます。



はっきりいって怖いです。





あと、ヘリコプターが上空を通過すると、やっぱり部屋がびりびりってなります。




この部屋に住んで2年半くらいになります。



なるべく長く住みたいと思ってましたが、できれば引っ越したいと思う今日この頃なんですが。





       ☆


        

       ☆



       ☆




先日、外出から帰ってきた時のことです。




アパートの前に大型トラックが止まっていました。




うちの前は相当狭い道で、軽自動車でも慣れない人ではちょっと厳しいくらいなんですが。







「よくこんな狭い通りに入ってこれたなぁ」





と思っていると、






あれ?





止まっていたトラックをよくみると、某有名運送会社のトラックだった。




さらに大家さん宅の玄関周辺をみると、大型のダンボール箱、ロープ、毛布等が置かれていた。







自慢ではないが自分は引越しの エキスパートだ。



もちろん、運ぶほうではなく運ばれるほうだが。






一目見てすぐ、本格的な引越し作業がこれから行われるとわかった。













だがしかし。
















ちょっと待っておくんなさいよ。


























大家が引越しって、どーゆーことやねん!!ヽ(`Д´)ノ
















これって夜逃げ?












昼間なのに夜逃げなの??((>д<))


















別に大家が引越しするのはかまわない。



特に自分自身にデメリットが発生するわけではない。



だが、なんの前触れもなしにいきなり引越しをされると



なんかむしょうに不安だ。









例え建物がボロでも土地は都内で、幹線通りも歩いて30秒、それなりの値はつくだろう。











も、もしかして、、、
















このアパート無くなるの???。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。














そういえば最近大家さんの顔を見ていない。








ますます夜逃げ説が濃厚になってくる。












が、


















まぁ、いっかぁ( ̄▽+ ̄*)














今、考えてもしょうがないしー。






なんかあるなら、そのうちどこかの誰かが言ってくるでしょー。







             ☆




             ☆



             ☆








ここで、いつもの文章消しスキルが発動。


この上の文章は幸い残っていたのですが、これ以下の文章を全て消してしまいました。


相当へこんでおりますが頑張って続けます。


こんなKマンを哀れと思ったあなた。



「がんばれ~!」



と心の中で叫んで下さい。





           ☆



           ☆



           ☆







数日後、また外出から帰ってくると、大家さん宅の玄関が全開になってました。




開いていれば見たくなるのが人の性。




自分も本能に従い覗いてみると、










まぁ、なんて言うんですかね、









一言で言うと、





















骨組みしかなかった

















壁もないし、床も剥がされているし、本当になんにも無いっす。











なんか、





















本当にヤバイ柱以外は、全部撤去したからねドキドキ









みたいな感じだ。








さぁ、ここで思い出して頂きたい。




自分の部屋は、もろにこの骨組みの上にあります。






そして、ただでさえ普段から、車が通れば揺れ、風が吹けば揺れ、そして地震で超揺れる。



そんなデフォルトで揺れ揺れの部屋の下がホネホネになっちゃった!







俺の脳裏に最悪の光景がよぎる。






1階の柱が次々に折れて、マイルームが落ちてゆく、、、、、、、。













これは、あれか!?
















あれなのか!!?





















リアルだるま落とし( ̄□ ̄;)































ヤーーーメーーーY(>_<、)Yテーーーー!!














その後も1階部分の改築?作業は続いている。





日に日に、1階のガレージ部分に放置されていくコンクリートの大きな塊が増えて行く。





それはすなわち、その分だけ、この建物の強度が下がっているということだ。



年末を控えてますます揺れが激しくなるだろう、我が愛しの城。






それに比例して、自分の心も揺れ揺れなのでした。





一日も早く完成する事を祈る今日この頃でございます。








読者登録してね





携帯から御覧の場合は、構成上読みづらい部分があります。ご了承ください。











よしゆき君、イゴール・ボブチャンチンとミラ・ジョボビッチはどっちが強いんですか?










みなさん、こんばんは。





キャバレーシリーズの第4弾となります。




初めての方は、先に同シリーズをお読みになるとわかりやすいと思います。





下記の各赤字のタイトルをクリックすると直接記事に飛びます。





① 「キャバレーワンダーランド」



② 「監査が街にやって来た!」



③ 「司会者は誰?」










さて、以前にも一度書いたと思いますが、当時のキャバレーというのは






流れ者の巣窟





みたいなとこがありました。






面接にいったその日から「衣・食・住」 がすべて保障され、


しかも、まず、面接で落とされる事はほとんどありません。




ですから、色んなところから色んな人が集まってくる訳です。




そんな、なんでも来い! の店だったのですが、


たった一つだけ、入社に際して試練がありました。







それは、




















入社試験











自分も、長い間この業界でやってきましたが、後にも先にも「入社試験」 といのはこれだけでした。









その入社試験は、入社月の月末に、各店舗の新人をブロックごとに分けて一斉に行います。






この試験に落ちると、












例え1月間、実際に働いていたとしてもクビになります。(ノ_-。)











自分もその例に漏れることなく、恐怖の入社試験を受ける事となりました。









その月、自分の働いていた店の新人は自分ひとりだったので、



自分ひとりで試験会場である、「五反田店」 に向かいました。







試験前、大野 外川ちゃん からは






「楽勝だから。Kちゃんなら絶対受かるから、心配いらないよ。」





とエールを受けていました。





確かに、自分よりも相当馬鹿な外川ちゃんが 受かるくらいだから大丈夫だとは思いましたが、


それでも、それなりに緊張します。





五反田店につくと、15人くらいの自分と同じ新人さん達が集まっていました。




年齢もまちまちで、20台~40台くらいまで、色んな人がいましたが、さすがに


自分みたな18歳くらいの人はいませんでした。





普段は営業に使われているホールを片付けて、受験者用にテーブルとイスが配置してあり、


それぞれが席につき、試験の始まりを待ちます。





やがて、超偉そうな人がやってきて、なんか試験の説明をしていましたが、内容は忘れました。






で、ありがた~い訓示の後、遂に!












キャバレー・哀愁グループへの超難関入社試験が開始されたのでした!ヽ(`Д´)ノ














では、実際に出題された問題を紹介しましょう。











さあ、あなたは何問解けますか?

























      ー 第一科目・国語 ー









  






   次の文の赤字の部分を漢字に直しなさい


















問1. 今はです。
















問2. 僕はカレーライスがすきです。
















問3. きょうは雨です。
















問4. おとうさんに怒られました。


















問5. がっこうに行きます。












   
















 ー 第二科目・算数 ー












   次の式の□にあてはまる数字を入れなさい。





















問1.   1 + 2 = □


















問2.  3 + 5 = □














問3.  4 - 2 = □














問4.  2 + □ = 5













問5.  6 - □ = 1



















       以上である。ヾ(。`Д´。)ノ














これは冗談抜きで、本当にこんな感じの問題しか出てきませんでした。








この問題を見たとき、はっきり言って、
















ナメテンノカ、コノヤロウ (-_-メ











と思いましたが、









真に恐ろしいのは、この人を馬鹿にしたような問題ではなく、




















この試験に落ちる人がいる ( ̄□ ̄;)








ということです。










確かに、この試験に落ちてしまう人が厳しい水商売の世界でやっていけるとは思えません。











ちゃんと、意味があるんだね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*










まぁ、他の職種でも厳しいとは思うが、、、、、、。





                    ☆


                    ☆

      

                    ☆





さて、厳しい試験の終わった後ですが。



試験の結果は、後日、直接各店舗に送られてくるのでこの時点では合否はわかりません。





そのまま、次の行事に進みます。





次の行事、それは、





















決意表明













全員が見ている中ステージに立ち、






1年以内に絶対に成し遂げる目標を掲げ、それをここで誓わせる





という、迷惑極まりない儀式です。








では、この決意表明がどのように行われるのかをKマンの場合を例にしてみましょう。










ます、他の受験者、本社からやって来たお偉いさんの見守る中、ステージに立ちます。





そして、このグループで定められた休めの姿勢をとります。







その休めの姿勢というのは、









背筋を伸ばし両足を肩幅まで開き、





握った両の拳を背中でしっかりと合わせ、それを肩甲骨まで持ち上げ、




まっすぐ正面を見つめ微動だにしない







です。














全然休めないんじゃ、ゴルァーヽ(`Д´)ノ!
















そして、その休めの姿勢から右足を前に一歩踏み出し、硬く握った拳を天に突き上げ、










Kマン18歳は絶叫した!!ヽ(`Д´)ノ




















「自分は!一年以内に!!自分で!!



アパートを!!借ります!!!ヾ(。`Д´。)ノ」

















この決意表明がちゃんと守られたかどうかは、



そろそろ、「引越しシリーズ 」 の話がこの当時に追いつきそうなので



そちらを御覧下さい。




それでは、またーノシ




読者登録してね


携帯から御覧の場合、構成上読みづらい場合があります。ご了承下さい。










よしゆき君、あなたの名前を検索している人がいます。








みなさん、こんばんは。






さて、本日の話題ですが、、、、、。





アメブロをやっている方は一度は見たことがあると思う、「」 の事についてちょっと書いてみたい


と思います。






」 の名前、






それは、














りゅうのすけ










みたことありませんか?






では、わからない方の為に少々説明を。





特に、よしゆき君のために。







各ブログの記事の最下部には 「ペタ」 というリンクがあります。





これは、






「あなたの記事、読みましたよ~(*⌒∇⌒*)」






という好意的な事を伝える機能です。





そして、その「ペタ」 は、ブログ筆者の「マイページ」 にて、




「今日は○人の人がペタしてくれました」




と表示されます。




それをクリックすると、今度は「ペタ」 をしてくれた人の一覧が表示されます。




さらに、任意の人をクリックするとその人のブログページへと遷移する仕組みとなっています。






ここまではいいですか、よしゆき君?





で、この仕組みを利用する悪い人たちがいます。




多少の差異はありますが、大体が、










プロフィール写真が若い女性で、






ブログの内容は商品の宣伝







最終的に商業用サイトへと誘導する







というものです。








まぁ、普通は見ればすぐわかると思うんですがねー。









でもね、









でもでもね、












世の中にはこんなものにも騙されてしまう人達がいっぱいいるんですよ(ノ_-。)











自分は「ペタ」 がついた場合、とりあえず総て確認するようにしています。





その時も、これはあきらかに「釣りペタ」 だとは思いましたが一応クリックしてそのブログへジャンプ。





そのブログは、「釣り」 にしてはめずらしくそこそこプロフィールが書いてありました。




で、プロフィールの最後に「彼氏いない歴、1年半。よろしくね。」 とあり、




もちろん、プロフィ写真は若い女性。




でも、結局記事の内容は商品の宣伝なんですが、ふと、コメントをみると、














コメント (85)

















うへっ!まじっすか?!Σ(=°ω°=;ノ)ノ













イッタイナニガカイテアルンダロウ??











当然、コメントを読んでみた。













ペタ、ありがとうございます。よろしくおねがいします。












こんにちは。ペタ、ありがとう。なかよくしようね。










私も彼女、いません。よろしくおねがいします。












と、いった内容のものが延々と続いた。

















男って、かなしいなぁ~ ・°・(ノД`)・°・














ちょっとブルーな気分になったKマンでした。





                ☆



                ☆


  

                ☆





とまぁ、大概の「釣りペタ」 というのは上記の様なものなのですが、







その点、「りゅうのすけ」 は斬新だ!






プロフィ写真はピグキャラなんですが、プロフィの内容を簡単(適当)に纏めると下記の様な感じになります。















俺、りゅうのすけ。






小5だけど都内で一人暮らしをしている。






勿論の自分で稼いだ収入で。






週末はゆっくりと過ごしているよ。






ゲーム機なんか、ほとんど全部もってるぜ。






なぜ、小5で一人暮らしが出来るかって?






それを知りたい人は ココをクリック!









見たいな感じです。






で、自分が所持しているゲーム機が書き連ねてあるのですが、、、、、、







プレステ2


プレステ3


XBOX360


Nintendo64


ゲームキューブ


Wii

DSlite


3DS


セガサターン

ドリキャス
























セガサターンとドリキャスをもって


いて、PSPを持っていないってどー


ゆーことじゃー!!ヽ(`Д´)ノ   














え?突っ込むところが違うって??




はい、そうですね。



しかし、自分はあえてここに拘りたい!






今の小中学生男子にとって、DSとPSPはなくてはならない必須アイテムだろう!





そのPSPを持っていないにも拘わらず、














あの!


ドリームキャストをチョイスする小学生がどこにおるんじゃい!!ヾ(。`Д´。)ノ





ここにつれて来いや、ゴルァー!!ヾ(。`Д´。)ノ















大変、失礼しましたm(_ _ )m







まぁ、そうゆう事で「釣りペタ」 には注意しましょう、という話だったのですが、、、、。






まぁ、あれです。





最初の「若くて綺麗な女性」 の釣りに引っかかるのは、まぁーしょうがないとしましょう。










しかし!









だがしかーし!!
















りゅうのすけに騙されるのは悲しすぎるじゃろー!!ヽ(`Д´)ノ












こんなブログ記事を発見しました。












名前を書くのはさすがにまずいから、Aってしとくけど。





すごい人を発見した!





その人は小5なのに一人暮らしをしている!!





      (中略)






そんなすごい人が俺のブログを見にきてくれるなんて、、、、、

















以外と効果あるんだな、これ。( ̄□ ̄;)












なんか、今夜の酒はほろ苦いです。




               ☆


               ☆


               ☆






ブログタイトルの「あいつを信じちゃいけないよ♪」 は山本リンダの「狙い撃ち」 を


口ずさむ感じで読んで下さい。




知らない人はごめんなさい。  





それでは、また。            





読者登録してね