kmanの内緒話 -2ページ目

kmanの内緒話

ニヤニヤしてもらえれば本望です。

励みになるので、ペタ、コメントなど
よろしくお願いします。

携帯から御覧の場合、構成上読みづらい部分があります。ご了承下さい。











よしゆき君、音楽の趣味は全然合いませんね。









みなさん、こんばんは。





自分には中学生時代からの親友がいます。




そいつとは、今でもちょこちょこ飲みにいったりしています。



また、よく夜中に飲みながらピグで話していたりもします。








で、その親友というのが、なんていいますか、、、、。









ちょっと、顔のフォルムが個性的と言いましょうか。










エッジが効いているとも言えますし、ある意味先鋭的でもあります。











いや、はっきり言いましょう。







そいつはいわゆる、






















あご













です。

















あー、言っちゃった、言っちゃった!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

















俺、知らんもんねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
















「あご」 と言えば、「アントニオ猪木」 ですが、猪木みたいに










どーん!







ってでてるんじゃなくて、












きらりーん♪










みたいな、触れれば切れる、みたいな感じです。







刺さりそうです。








そんな奴に、他の中学校の生徒がつけたあだ名が、






















ライディーン












だった。










知ってますか?ライディーン。






自分らが子供の時にやっていたアニメです。




「マジンガーZ」 とかの時代ですね。




一応、知らない人の為に画像を用意してみました。











これだ!







 







kmanの内緒話











どうです?





あごですねー。





以降、奴の事は「ライディーン」 と呼称しましょう。






他の中学校の生徒にあだ名をつけられるほどのライディーンだったのですが、




今回の話の趣旨はライディーンのあごの話ではありません。






              ☆





              ☆





              ☆







どれくら前の事でしょうか?






少なくとも10年以上前の話なのは確かだと思います。






ある日、ライディーンと地元で飲もうと言う事になりました。




季節はそう、真冬と言うほどではなかったと思いますが、ぼちぼち寒かったと思います。





自分もライディーンも酒好きなので、何軒か店を梯子しながら楽しく飲みました。




で、そろそろ帰ろうか、と言うことになり帰途についたのですが。






帰り道には結構大きな公園があり、道をショートカットする目的で公園内に入りました。






すると、かなり酔っていたライディーンが、





















「俺、気持ち悪い。」












と、あごをキラリ☆とさせながら言ってきました。










「え?吐きそう?」







「うん、吐く」









しょうがないので、既に一人で歩くのも危ういライディーンを適当な木の元に連れて行き、








「ほれ、はよ吐け。」






と自分が促すと、











何を思ったのか、ライディーンはいきなり木の根元の土を掘り始めた。











一瞬、













「何をやってるんだ、このあごは?」











とも思いましたが、よくよく考えれば、




そもそもここは公共の施設である公園であり、たとえ木の根元といえど、




無闇に「もんじゃ焼き」 を生産していい場所ではない。




明日になれば小さい子供も遊びに来るのだ。




それを考慮したライディーンは、自分の生産した「もんじゃ」を土に埋めることによって




人の目に付かないようにしようとしたのだろう。





















さすが勇者だ。









その名に偽り無し!!













自分が密かに感心していると、勇者の穴掘り作業は完了したようだ。
















よし、勇者ライディーンよ、心置きなくリバースしてくれ!
















万感の思いを込めてその背中をさすってやった。










しかし。











だがしかーし!!












ライディーンは泥まみれになった両手を握り閉めてこう言いやがった。


























ここはいやじゃ。


























はぁーーーー????( ̄□ ̄;)






















オ・マ・エ・ナ・ニ・ヲ・イ・ッ・テ・ル・ン・ダ・ヨ

















しかし、唖然とするKマンをよそに、ライディーンは近くの他の木に向かってよろよろと近寄っていき、





そして、またその根元を掘り始めた。







唖然としながら、四つんばいで土を掘るライディーンを見つめるKマン。



言葉がでない、、、、。







ようやく自分を取り戻したKマンがライディーンの元へと行くと、








ライディーンは一心不乱に土を掘っていた手を止め、




























ここもいやじゃ


































ゴォォォォォルァァァァァァァーヽ(`Д´)ノ




























いい加減にしろよ、あご!!ヾ(。`Д´。)ノ











あっちの木もこっちの木も、みんな同じじゃろーが!!!









こっちは寒いんだよ!!!
















しかし、ライディーンには勇者にしか見えない「何か」が見えるのだろうか?





決して妥協することなく、寒空の下公園中の木の根元を掘りまくった。







すっかり酔いも心も醒めてしまった自分は、離れた所でタバコを吸いながら、




我が長年の友、ライディーンの世紀末的な奇行をただただ、哀れみの眼で見守るしかなかった。










それからどれだけむなしい時間が過ぎ去ったのだろうか。





寒空の下、自分とライディーンしかいない公園の澄んだ空気の中を、




ライディーンの勝利の雄たけびが響き渡った!






















ここじゃ!
























おおお!











おおおおおー!!












遂に見つけたのか?















君のエルラルドを!!




















すっかり体も冷え切っていた自分でしたが、ライディーンが遂に見つけだしたその場所がやはり気になる。








四つんばいになっているライディーンの背後から近寄り、






その見つけ出された黄金郷を覗き込んでみた。























ただの地面だった(ノ_-。)


















今まで掘りまくった他の木の根元と、なんら相違点を発見することは出来なかった。




しかし、やはり勇者にしかわからない事象が世の中にはあるんだろ。








ライディーンは満面の笑みで俺を振り返り、








そして、、、、、、































オゥヴェェェェェェェェェェェ!!



























リバースした。
















その後、自らの分身を手厚く葬ったライディーンの横顔はとても満足げで、





やり切った感に満ちていた。





まるで、宿敵を倒し己の使命をやっと果たし終えた、本物の勇者のようだった。
















ちなみに!













ライディーンは女子ですから!!











夜中にKマンのピグ部屋に来るとよくいますよ。












もしみかけたら、














「ラーイ、ディーーーン!!ヽ(`Д´)ノ」















と言ってやって下さい。








ではまたー。








追記。







報復攻撃が怖い、、、、Y(>_<、)Y






読者登録してね



ケータイで「あ」と入れた時の予測変換1位は? ブログネタ:ケータイで「あ」と入れた時の予測変換1位は? 参加中
本文はここから

携帯から御覧の場合、構成上読みづらい部分があります。ご了承下さい。













自分が読者登録させていただいている方の更新情報が届いたので、早速見に行ってみました。



記事を読むと、その方も今回のブログネタ、






に参加しており、




その方の1位は、









「ありがとう」







でした。




















うむ!
















心がほっこりする話ですね。











では自分はなんなのかなぁ~と思いつつ、少しワクワクしながら携帯を操作すると、、、、。














・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (-。-;)












自分は世間一般からみれば確かにドロップアウトした存在かもしれません。






でも、自分なりに自分の人生には満足していますし、幸せだと思っていました。







しかし。








この結果を見ると、自分自身の人生に疑問を持たずにはいられません。














オレハマチガッタミチヲアユンデキタノダロウカ?
















それは、


















ありません。











だった。











俺の人生、そんなにスカスカなのかー!ヽ(`Д´)ノ








いったい、何がそんなにたりないんだろう?







よしゆき君。




今夜の酒もほろ苦いです(ノ_・。)









追記。




タイトルに特に意味はありませんが、ある歌のタイトルを使わせて頂きました。


知っている人いますか?



読者登録してね






















携帯から御覧の場合、構成上読みづらい部分があります。ご了承下さい。










よしゆき君、その靴下はどうなの?









みなさん、こんばんは。



なんか、いきなり寒くなりましたね。



自分は寒いのが死ぬほど嫌いなので、これから先の事を考えると憂鬱でしかたありません。







先日の「天空の城?」  では、自分の住んでいるアパートが大変な事になっている事をお話ししましたが、


今回はそれの続き?っぽい話になります。









そーゆー 事で 、自分が住んでいるアパートの1階部分が本格的な改修?工事中です。



ぐらぐら揺れる部屋の中、一日も早く工事が終わることを祈る自分です。










先日、冷蔵庫の中の食材が空っぽになってしまったので、近所のスーパーに買い物に行くことにしました。



この時の買い物の話が「真・焼うどん」 につながるのですが、今は別の話です。











夕方4時過ぎ位に階段を下りて1階の大家さん宅の前を通ると、



4~5人の職人さんたちが作業をしておりました。



それをなんとなく見つつ、狭い入り組んだ路地を右に左に曲がりながら華麗なステップでスーパーに



向かいます。



そして、全てが完全に計算し尽くされた完璧な買い物を終えて 、我が愛しのマイホームへ無事帰還。



とりあえず、買ってきた食材などを冷蔵庫にドンドコドンドコ詰め込んでリビングへ。







「さて、スタミナは貯まったかな?」







と思いつつ、スリープ中のPCを起動。




しかし、











インターネットエクプスローラーでは、このページをナンタラカンタラ、、、、、、、


















むむむ?







と思いながらもページ更新。





しかしまたも表示される











インターネットエクプスローラーでは、このページをナンタラカンタラ、、、、、、、











その後も何度も更新したり、再起動したりと色々試したがさっぱり繋がらない。





どうやらインターネットが出来ない状態にあるらしい。




一応、モデムも再起動させたりしたがやっぱり駄目だ。




そもそも、買い物に出るまでは普通に使えていたのだから、いきなりインターネットが出来なく


なるのはおかしい。





そこで、ふと嫌な考えが浮かんだ。









もしかして、、、、、









普段はあまりつけないテレビをつけてみると、案の定、まっくらけっけ。



















あいつら、やりやがったな!(-_-メ















ここでちょっと説明しますと、







我が家はケーブルテレビに加入しております。



というか、このアパート全体がケーブルテレビに加入しています。



これは入居時のデフォルト設定となっており、テレビさえあれば



そのまま無料でテレビが見れます。


まぁ、もちろん、その他の有料番組は個別契約という形になり、インターネットも同様に各自で


契約することになります。






自分はこのケーブルテレビとプロバイダー契約していました。


つまり、インターネットはケーブルテレビを通して行っていた、というわけです。






その契約時に業者の人が来て簡単な手続きや機械的なチェックをしたのですが、


どうやら、全室のケーブルの大元は大家さん宅にあるらしく、


そこから各室に分配する仕組みらしいことがわかりました。










それでだ。








現状、我が家ではインターネットが出来ない。



そして、テレビもつかない。



さっき買い物にいくまでは問題なかったのに。






そして!






自分が買い物から帰ってきたとき、さっき見た職人さん達は全員帰った後で、



1階の大家さん宅は完全に真っ暗だった。









もうわかりますよね?











つまり、職人さん達が帰るときに、大家さん宅にあるケーブルテレビの大元の装置?の



電源を切ってしまい、その結果、



分配先である我が家のケーブルテレビも使用不可となってしまった








ということです、たぶん。












「そーいえば、工事のお知らせみたいのがきてたな。」




と思いキッチンの床を探すと、くしゃくしゃになったお知らせがありました。





すでに程よくイライラしていた自分は、速攻でそこに書いてある受注業者に電話しました。







すると、その会社の社長と名乗る男性が電話に出たので、事情を説明しました。










あくまでも自分の推測だが



しかし、



論理的に考えるとそうと考えるのが一番自然な状況である、








そう丁寧に説明しながら伝えると、







「大変申し訳ありません。」





と謝罪し、





「直ぐに職人達に連絡を取って状況を確認した上、直ぐに私がそちらにうかがいます。」





と言った。







事情を分かってくれたのは良いのだが、そこまで、「申し訳御座いません」モードになられるのも




なんか、アレだ




別に100%、さっき自分が言ったことが原因と決まった訳ではないのだから。













俺、言ったよね?











あくまでも、自分の推測だけどって言ったよね??











そう、心の中で冷や汗をかきながら





「い、いや、わざわざこちらにまで来てもらわなくてもいいですよ?」




と言うと、






どっちにしろ職人さんはみんな帰ってしまったし、



もし、ブレイカーを落としてしまった等の原因だったら私が行って直しますから、






ということだった。








まぁ、元々自分がなにかしでかした訳でもないので、




「それじゃ、よろしくお願いします」



と言って電話を切った。














が、








なんか落ち着かないので、何回かPCやテレビをいじってみるが、やっぱり使用不可だ。



それは間違いない。



自分はこの部屋に引越してきて2年半くらい経つが、サーバーの不具合なんかでネットが使えなくなった


なんて一度もない。



先ほどの状況を考え合わせてみても、やっぱり原因は職人さん達にあるとしか考えられない。





しかし、万が一の事を考えて、一応ケーブルテレビに電話してみることにした。








「もしもし、○○に住んでいるKマンですけど、、、、、」






と、電話にでたお姉さんに状況を説明すると、


























大変申し訳ありません、











お客様のお住まいの地区では















現在、大規模な不具合が発生しております。


























なんですとーーーーー!!!(((( ;°Д°))))



















ま、まじか?








じゃぁ、PC出来ないのも、テレビつかないのも、ぜーんぶ、ケーブルテレビのせい?





職人さん、かんけーないじゃん、、、、、、。











でも、











でもでもさー、















社長、もう来るよー!?Y(>_<、)Y

























コ・レ・ハ・ヒ・ジ・ョ・ウ・ニ・マ・ズ・


イ・ゾ
























ちょっと考えてみた。

















1.素直に謝る。






今更、「いやー、自分の勘違いでしたー、あっはっはー」 なんて言えるわけがない。










却下だ!
















2.ピンポン来ても出ない。




なかなか魅力的ではあるが、この工事は当分の間は続きそうだ。


その間、ずっとバックレ続けるのも神経が疲れる。










却下だ!


















3.とぼける。




そう、ケーブルテレビに電話などしていない事にして、すっとぼけていればいい。


で、明日になったら、「なんか知らないけど直りましたよー。よかった、よかった。」


なんて言ってればいいんじゃないか?


























これだ!(σ・∀・)σ






















この瞬間、Kマンは悪魔と契約を交わしたのだった、、、、。














そして、、、、、、














ピンポーーン♪



















社長、キター!((>д<))













玄関を開けると作業服をきたおっちゃんが立っており、






「この度は申し訳ありませんでした、、、、、、、、」





と、いきなり平謝りモード全開だ!









「あ、い、いや、いいんですよ、、、、、。」














(だって、あんた全然悪くないんだからさー!)








なんか、むしょうに胸が痛いぞ。








そんな、悪魔に心を売ったKマンの内心など知る由も無い社長は、






「今1階のブレイカーを復旧させてきたので、すいませんけどちょっと、テレビがつくかどうか、


 

 確認していただいていいですか?」







と言ってきた。










(いや、だからつかないんだよ!原因はケーブルテレビだからさ!!)










と心の中で叫びながらもデビルKマンは、









「は、はい、わかりました。たぶんつかないと思いますけど、一応試してみます。」







玄関の社長に背を向けて部屋に入り、一応、映るはずの無いテレビをつけてみる。






















あれ?テレビ、ついたよ???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:














番組はなんだか忘れたが、そこには地デジの番組が綺麗に映っていた。












ナンデナンデ(°Д°;≡°Д°;)ナンデナンデ










まさに、狐にでもつままれた気持ちで社長の元に戻り、テレビがちゃんとついたことを知らせた。



社長は、ホットした顔で笑顔をみせつつ、また、丁寧に謝罪をして帰って行った。





            ☆




            ☆




            ☆






社長が帰ったあと、自分のホームポジションに帰ってきて一服するKマン。




テレビもつくようになったし、社長との話も問題なく終わったからいいのだが、なんか釈然としない。











ここで一回、状況を整理してみた。









1.Kマンは部屋でPCを使用していた。プロバイダーはケーブルテレビで、回線の元は大家宅にある。



2.Kマンが買い物に出た時は、1階で職人が作業を行っていた。



3.買い物から帰ってくると、1階の作業は終了しており職人もいなかった。



4.部屋に戻ると先ほどまで使えていたインターネットが出来なくなっており、テレビも映らない。



5.現在、ケーブルテレビでは大規模不具合が発生している。



6.社長が来て、ブレイカーを入れた。



7.そして今はテレビが映っている。



















結局、原因はどこにあったんじゃい!!ヽ(`Д´)ノ















まぁいい。








さっそくPCの電源を入れインターネットに繋げる。

























つかねーよ!ゴルァーー!!ヾ(。`Д´。)ノ















ここまでくると、もはや意味不明だ。











その時、とっても頭の良いKマンはある事を思い出した。







自分が加入しているケーブルテレビは地域密着型らしく、



無料で地元の様々な情報を放映している番組がある。



普段は見ることなどまったくないが。







その番組内でたしか、ケーブルテレビからのお知らせみたいのもやっていたような、、、、。


といっても、文字情報だが。







さっそく、普段は見ることのないローカルチャンネルを探し、リモコンを色々操作して文字情報を



表示させる。




すると、さっきのオペレーターが言った通りに、自分が住んでいる地域を含めて



大規模な不具合が発生している、とのことだった。






しかし、よく考えてみると、だったらなんでこの番組が見れてんだよ?という当然の疑問が浮かぶ。



で、色々不親切な情報を調べてみると、どうやら





テレビは見れるが、インターネットは使えない




らしい。







うむ、そうか。



それなら納得だ。



我が家の今現在の状況がそうだからな。











んんん?






いやいや、ちょっと待てよ?








だったら、なんでさっきテレビが映らなかったんだ??








でもまぁー、今は映ってるし、もういっか。




あとはPCが復活するのを待つだけだ。








その後も、自分は定期的にPCの電源を入れ、インターネットに繋げてみましたが、



何度やっても駄目でした。



思った以上に、ケーブルテレビの不具合は深刻のようです。











時間だけがただゆっくりと過ぎてゆきます。



何度やって繋がらないインターネット。



暇なKマン。











そこでかしこいKマンは気付いた。







いや、気付いてしまった!









例えば、インターネット関係でなんかあった時は、とりあえず対処法の一つとしてモデムをリセットする、



というのがあり、自分も結構やったりします。







で、さっきも何回も試してみました。









その方法というのが、






1.モデムの電源ケーブルを抜く。




2.PCからモデムに接続じているケーブルを抜く。




3.しばらく放置した後、モデムの電源ケーブルを入れる。




4.PCからのケーブルの接続する。









なんですが。











ある予感に捕らわれながらモデムに近寄るKマン。













ふふふ、思った通りだぜ。























ケーブル、外れているよーー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

























うむ!



















これでは、いくら頑張ってみてもインターネットが出来るわけがない。











さっそくケーブルを接続してPCを起動する。





















インターネット、できたよー!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪













わーい、わーい!






よーし、これでアメピグ出来るぞー!















って、ちょっと待っておくんなさいよ。











なんかおかしくない?










結局、俺がインターネット出来ない原因ってなんだったの???








確かに今はケーブルが抜けていたけど、元々はちゃんと刺さっていたんだよ?




だから、それが原因じゃないよね?




でもいつの間にか見れるようになってるし。









あれーーーーーー?










でもね、











でもでもね、















とってもかしこいKマンにはぜーーーーんぶ


かってしまったよドキドキ






















さあ、あなたにはこの謎がとけるかな?

















ふふふ、謎を含んだまま終わるのであった。









タイトル部分の「いらっしゃーい」 は、勿論、桂三枝で!







読者登録してね