伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

よつ葉のカフェが梅田に!やっぱしみじみおいしい・・・

 

 

 

先日、大阪梅田にいったとき、できたてホカホカ?のKITTE大阪に。

 

 

元々、大阪中央郵便局があったところ。

7月31日に、オープンしました。

「KITTE」(キッテ)とは、"切手"と"来て"という意味も込められているそう。

 

image

 

image

 

 

 

で・・・

行きたかったのはこちら。

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ

 

 

image

 

私、よつ葉の大ファンです。

大ファンを通り越して、モーレツかも?(笑)

バターは断然よつ葉!

他のと一味もふた味も違います。

 

 

行くと、結構並んでる!

イートインとテイクアウトで列が違います。

テイクアウトの方が空いていたけど、今回は並ぶ…。


 

10分くらいで注文できました。

ソフトクリームやパフェ、パンケーキなどがあります。

 

 

注文したのはこちら。

 

image

 

よつ葉の白いパフェ 大阪Ver.

 

よつ葉ホワイトコージで人気の「よつ葉の白いパフェ」。よつ葉の乳製品をふんだんに使用した、当店オリジナルのパフェに爽やかなレモンヨーグルトソースとスキムミルク入りのサクサクなメレンゲを加えた大阪Ver.です。

 

 

ホットカフェラテ

 

特選よつ葉4.0牛乳をたっぷりと使用した、ホットカフェラテ。トップにはミルクの甘さを感じられる口当たりなめらかなミルクフォームをのせています。

 

 

ドリンクはセットで割引があります。

 

 

あ、やっぱおいしい!!

 

 

やっぱよつ葉!

コレコレ!!という感じ。

 

 

特にソフトクリーム部分がおいしいなあ・・・

 

 

image

 

牛の飾りがかわいい。

 

 

で、ですね・・・

パフェももちろんですが、ホットカフェラテがおいしい!

ミルクフォームが別格。

 

 

やっぱよつ葉、おいしいなあ・・・

としみじみしましたわ(笑)

 

 

パンケーキ以外は、テイクアウトもOK!

外にテーブルがあるので、空いてたらそこで食べれます

 

 

ソフトクリーム単体と、パンケーキも食べたいなあ。