伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

平城京跡地のカフェはムチャおいしかった!

 

 

今年は行きたいときに、行けるタイミングであれば行く、と決めています。

ベストなタイミングで行けるときって、奇跡だから。

そんなつぶやき記事はこちら。

 

 

 

あじさいを見に奈良市内の般若寺に。

 

 

 

 

その後、時間があったので、これまで何度も前を通っておきながら、行ったことがなかった平城京跡地へ。

 

 

 

 

でも…

 

 

チョー暑い日で、少し熱中症気味?!

資料館は行かず、カフェで一服。

 

 

 

 

まずはセルフのお水をぐぐっと飲む!
水もおいしい!!

 

 

今回、注文したのは、こらち!

(2人でシェア)

 

image

 

大和茶のバスクチーズケーキ

黒蜜きな粉のミニパフェ(大和茶ソフト)

オリジナルブレンドコーヒー

 

 

 

 

image

 

 

ミニパフェ、鹿のクッキーがかわいい!

おいしい!

 

 

大和茶のバスクチーズケーキはほんのりと抹茶風味。

これもおいしい!

 


コーヒー、ここはコスタコーヒーを使っています。

「コスタコーヒーは、1971年にロンドンでイタリア人の兄弟が創業したヨーロッパNo.1とも言われるカフェブランド。通常の約1.3倍のコーヒー豆を使用し、バリスタが手淹れしたようなクオリティの高いコーヒーを提供しています」とのこと。

 

 

ユニバでも、使っているカフェがあって、おいしいんだよね。

 

 

image

 

コーヒーはいろいろとありました。
かなりおいしかったです!
 

 

で、おなかが空いてたのを思い出し(笑)、カレーも!

 

image

 

 

このカレーがまたまたおいしかった!

おばんざいや、フライドれんこんなど、食感や味変があり、おいしいです。

 


スイーツや軽食、定食メニューもあります。

 

image

 

モーニング、おいしそう!

 

 

公園内の門や資料館は無料なんです。

駐車場はカフェの利用で1時間無料に。

 

 

資料館、行けてないので、絶対に行きたいなあ。

でも、暑すぎるので、次は秋かな…