伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ウソは言ってないんだけどね。コレってだます気満々でない?

 

 

 

 

先日、自宅でインターフォンが鳴りました。

出ると…

 

 

ヤ○トです。

 

 

と。ちょうど楽天マラソン後で、荷物も届く予定がありました。

出そうになりましたが、なんかおかしい気がする…。

もう一度、インターフォンで「宅配便ですか?」と聞くと

 

 

リサイクルショップのヤ○トです

 

 

インターフォン越しに丁重にお断りしました。

 

ウソは言ってないんだけどね。

コレってだます気満々でない?

 

 

まあ、だますというと語弊がありますが、勘違いさせて、出さそうという感じ?

 

 

こういうのって、気がないのに出るとややこしいんよね。

だから、基本インターフォンでお断りしています。

リビングが2階で玄関の1階まで下りるのが大変、というのもあります。

 

 

これまでも、電話などでも、「勘違いさせたろうという手口?」と、もやっとしたこと、多々あります。

今回、ここに書いておきます。