伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

やろう!という気持ちにブレーキを踏まない。

 

 

 

 

とても多い質問。

 

 

「もう既にたくさんの方がこの業界にいるのですが、イマサラ出て、残って行けるか不安です」

 

 

私は、例えば、占い系・カード系・エステ系・手作り系・ヨガ系など、(ほぼ)同じ業種のたくさんの受講者を見てきました。

でも、誰一人、同じ人なんていませんよね?

 

 

同じ業種でも、例えば、Aさんは「お花が好き」だったり。

Bさんは「猫が好き」だったり。

Cさんは「料理が好き」だったり。

Dさんは「中高時代、テニス部」だったり。

 

 

もちろん、歴や経験なども大事ですが、まずは人柄。

お花が好きな人はAさんに、猫が好きな人はBさんに魅かれるのではないでしょうか?

 

 

どんな個性で、どんな人、ということがわかっていないと、相談したり、お金のやり取りをしたりするのは不安なんです。

 

 

それを出せるのがブログ。

 

 

これまで趣味のブログしか書いてなくても、それも財産。

同じものが「好き」という方が、こっそり読んでいたりします。

無駄なことなどないのですよ。

 

 

そして、イマサラって何なんでしょうか?

イマサラというのは勝手な思い込み。

イマサラとか、もう〇才だし、と言っている人は、

 

60才なら「もう60だし」

50才なら「もう50だし」

40才なら「もう40だし」

30才なら「もう30だし」

 

 

と、ずっと思ってたりする。

イマサラなんてないのですよ。

 

 

やろう!という気持ちにブレーキを踏まない。

 

 

好きならやったらいいのです。

やるから見えるものがある。

 

 

残れるか、とか、うまくいくかどうかなど、誰にも答えれない。

自分がどう動くか、なんです。

 

 

ブログは何でも好きなことを書いたらいいです。

「あなたが好き」と思う人が集まる。

それがブログなんです。