伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

コレがプロの仕事なんだよなあ、

 

 

 

 

少し前、話していて思い出したことがあります。

以前、某パソコンの先生と話していたときに、ハッとしたこと。

 

 

自分で調べたら時間がかかること。私のところに来たら5分くらいで解決しました。

予約は1時間単位なので、そのあとの50分くらいは世間話(笑)

でも、それでいいんですよ。

 

 

 

と。

もちろん時間だけでないですが、「プロの仕事だなあ、かっこいい」と思いましたわ。

ビジネスの基本は、

 

 

悩みを解決すること、望みを叶えること

 

 

コレ、私の信条です。

自分で調べたら、ものすごく時間がかかること。

また、動画やサイトなどの情報は間違ったものや古いものも出てきます。

その中から 取捨選択してするのって、その道のプロでなければ難しいです。

 

 

それを解決するのは当然。

その先の

 

 

相談者が思ってもない方法も提案できるのが本当のプロ

 

 

だし、プロにお金を払う意味なのです。