伊藤史子(いとうふみこ)です。


ジブリパークのハウルの城とかある新エリアが2024年3月16日オープン!って知ってた?

 

 

ジブリパークのハウルの城とかある新エリア「魔女の谷」が2024年3月16日オープンしました!

皆さん知ってました?

 

 

 

 

 

 

『魔女の宅急便』や『ハウルの動く城』、『アーヤと魔女』といった、魔女が登場するスタジオジブリ作品をイメージしたエリア。ヨーロッパ風の街並みのなかに、「グーチョキパン屋」や「ハウルの城」、「魔女の家」といった作品に登場する建物をはじめ、スタジオジブリ作品がモチーフの「メリーゴーランド」や「フライングマシン」があり、街や建物の至るところに魔法の仕掛けや空を飛ぶことへの憧れがつまっています。

 

 

とのこと。

ハウル、なつかしいな。

 

 

私もジブリパークはまだ行ったことないです。

で、実はこの情報、全く知らなかった!

 

 

チケットは、入場2カ月前の10日14:00に発売です。

2024年 4月分をみたら、前半は春休みからか、結構埋まってました。

予約必須ですね。

 

https://l-tike.com/bw-ticket/ghibli/ghibli-park/

 

 

愛知県なので、気合を入れる必要(?!)がありますが、「ゆっくり来てね」とCMで言ってるので、ゆっくり行こうと思います。