伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

激旨なサクサクなスコーンとキッシュ!行列必至な大阪市内の店

 

 

image

 

 

随分前から知ってて、いきたかった天神橋筋商店街の中にある、カフェ「西洋茶館(せいようさかん)」。

 

 

大阪・天満にある、お茶とケーキの店「西洋茶館(せいようさかん)」です。
こだわりの茶葉から注ぐ美味しい紅茶と、すべて手作りのスイーツに囲まれて、
英国のカフェでアフタヌーンティーを楽しむように幸せの時間を過ごしませんか?
あなたの大切な時間に寄り添うおもてなしでお待ちしております。

 

 

とあります。

 

 

西洋茶館(せいようさかん

 

 

 

スコーンをおみやげにもらったのですがメチャおいしいんです。

先日、やっと行けました!

 


 

image

 

 

頼んだのは、こちら。

 

image

 

 

黒いのは紅茶のティーポットの保温カバーです。

ミルクティー。

 

 

紅茶はダージリンかな?

2杯分以上あります。

ミルクもたっぷり。

 

 

スコーン。

 

 

大きいのが2個。

立ち上がりがすごい!

クロテッドクリームとジャム。

ムチャサクサクでおいしい!

持ち帰ってもらったことがあるけど、現地でほかほかで、クロテッドクリームとともに食べるとさらにおいしい!!

 

 

 

ランチセットのキッシュ。

 

 

 

 

大きいキッシュとトースト。

それにポテトサラダと、野菜サラダもたっぷり!

ポットサービスの紅茶もつきます。

1380円やったかな?

 

 

 

 

 

2人でセットをシェアしました。
おなかいっぱい!
 
 
ケーキも食べたかったけど、さすがにおなかいっぱい。
アフタヌーンティーもあります。
いつもおなかパンパンになるそう…(笑)

 

 

写真には撮れなかったけど、内装もかわいいです!

13時くらいにつきましたが、そのときは待ちはほぼなし。

出た時は、いっぱい並んでました。

JR環状線天満駅、大阪メトロ扇町駅から5分くらいです。

 

 

 

また行きたい…