伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

「こうなったらどうしよう」と、想像のバケモノを育ててないですか?

 

 

 

先日、テレビを見ていましたら、

久しぶりの美輪明宏さん!

とても腑に落ちたのでシェアします。

 

 

番組はお悩みを聞いて、その悩みに対してアドバイスをするというより、淡々と美輪さんが思ったことを話すという感じでした。

 

 

相談者の悩みをチョーざっくり書くと…

人間関係に対して、「こうなったらどうしよう」ということで行動できないという悩み。

美輪さんは、

 

 

人間関係は腹六部で。

 

想像のバケモノを育てないこと。

 

物事を冷静に、理性的に見ること。

 

 

そんなことを話されてました。

 

 

「こうなったらどうしよう」

 

 

私もそう思うことが多いです。

でも、ほとんど場合はそうならない。

想像のバケモノ、自分の中で勝手に育てているんだよなあ・・・。

 

 

「こうなったらどうしよう」と、自分で勝手に「想像のバケモノ」を育ててないですか?