伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

USJ:バレンタインケーキ3種を食べ比べ!どれがイチオシ?

 

 

image

 

 

私、USJが大好きです。

これまでのUSJ記事はこちら。

 

 

あす2月24日に行く予定で、チケットをまだ買っていない方は要注意です!

 

 

 

 

 

image

 

 

白:ムースショコラ・ブラン ~エキゾチックジュレ~ ¥900

赤:ムースショコラ・ルージュ ~ストロベリージュレ~ ¥850

黒:テリーヌショコラ・ノアール ¥900

 

 

赤が少し安い?

とはいえ、結構お高めあせる

 

 

おとどしと同じ?

どれもほえー―となるほど、かわいい。

 

 

でも、コレ、食べたかったんよなあ、と娘とシェアして食べます!

 

 

まずは・・・

 

 

ムースショコラ・ブラン ~エキゾチックジュレ~

 

 

image

 

 

エキゾチックって?という感じなんですが、切ったらオレンジのジュレと、杏仁豆腐?みたいな風味が絶妙!

 

 

※娘撮影

 

コレ、他では食べれない味やな、と思う。

 

 

 

次に…

 

ムースショコラ・ルージュ ~ストロベリージュレ~

 

image

 

バレンタインポイ、赤のハート。

中はいちごのジュレ。

甘酸っぱくて、あっさり食べれる!

 

 

最後に・・・

 


テリーヌショコラ・ノアール
 

 

image

 

 

見た目、クリーム系かと思いきや、濃いテリーヌ!

 

 

 

濃い!おいしい!

 

 

昨年はこの時期、年パスを持ってなかったけど、おとどし食べ比べてます。

おととし、岩塩がのってて、かなりインパクトがあった。

塩、ウマ!って。

今年は塩がなくて少し残念。

 

 

 

で、私のイチオシは、

 

白!

 

 

ムースショコラ・ブラン ~エキゾチックジュレ~。

コレ、他ではない味です。

 

 

 

娘も白。

クルーさんにイチオシを聞いたら白1票、黒1票でした。

 

 

このメニューはおそらく28日ころには、春メニューに切り替わってるんでないかな…

行く予定の方は、ご参考に。