伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

ホームページだけで更新していなくても、うまく行っている人とは?

 

 

ネットからの集客。

ブログやホームページ。

facebookやインスタ・ツイッターなどのSNS。

LINE公式やメルマガ、Youtubeなど。

 

 

どれもこれもできない!と思っている人も多いです。

 

 

でも、なぜ起業した人、うまくいく人は発信するのか。

それは、接触回数が多いほど、うまくいく、ということを知っているから。

 

 

ネットからの集客は、情報発信の量が比例する。

 

 

ホームページだけで、更新していない人も多いです。

でも、それはネットからの集客でなく、口コミなどが多いから。

検索でいつも上位になっているから。

 

 

検索で上位になろうと思ったら、それなりにいい記事をたくさん書いて用意しておく必要があります。

また、そこから来た人をしっかり「次の行動」に移ってもらうような「仕組み」を構築も必要です。

そして、

 

 

集客は人を集めるのではない。人が集まること。

 

 

有益な情報を与えてくれる人に集まってくるのです。

有益な情報と言っても役に立つものだけでなくてもいい。

自分と共感することがあるかどうか。その人の考え方が好きかどうか。

ただ、それだけ。

 

 

だから、発信って必要。

接触回数が多いほど、その人を好きになるのです。

 

 

売りつけるのではなく、本当にほしい、と思う人に買っていただく、困っている人に提供するのです。