伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

自分が元気で動けるのって、あと何年か考えたことありますか?

 

 

 

自信がない。 

お金がない。
時間もない。 

リスクを負えない。


そんな理由を並べて行動してこなかった方。

そう言って、やりたいことを我慢してきて、行動しなかったという方。

 

 

でもね、

 

 

人生、自分が元気で動けるのって、あと何年か考えたこと、ありますか?

 

 

 

自分がいつ何か起こるかわからない。

そのとき、後悔しませんか?

 

 

子供が小さいうちは動けない。大きくなったら、と思ってたら・・・

 

 

いきなり介護!がやってきた人もいます。

自分が動けなくなった!人もいます。

 

 

動かない理由を見つけるのは簡単です。

人のせいにしてたらいいから。

そして、そのときって、実は本気でなかったりする。

本気だったら、どうにかしてでも動こうと思うから。

 

 

いいんですよ、動かなくても。

無理して動く必要がないなら。

困っていないなら。

 

 

そしてね、理由を並べて行動してこなかった人に誰が魅力を感じるのでしょう?
誰が応援をするのでしょう?


覚悟を決めたときから、自信も、光り輝くものも、出てくるのです。