伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

パソコンは夏に壊れやすい!夏にやりがちな3つ!

2021-11-07 18:26:12

 

 

image

 


パソコンは精密機械です。また高い買い物です。
でも、かなり雑に扱っている方が多いのです。
もっと大事に扱ってあげて…と思うことが多々あります。

 



夏は特に壊れやすい!

 

暑さには弱いです。

例えば、こんなことしてませんか?

 


炎天下の駐車場で、車の中に置いていく

 

車内はものすごく高温になっています。

私はパソコンを車に置かず、持って行っています。

 


長時間使いっ放し

 

アツアツになっていて、私も驚くことがあります。

自分も休憩も兼ねて、少し休ますことも大事。

 

 

排気口前にものを置いている、ふさがっている。

 

結構多いんです。

壁、私物、またテーブルクロスなど布製品がふさいでいることもあります

 

 

 

 

パソコンは精密機械です。
また、修理に出したり、買ったら、かなり高額です。

1台しかない場合は、仕事にも影響します。

 


大事に扱って、ちゃんと使えば、ものすごく仕事をしてくれる相棒なんです。
意識して使うだけで変わります。
大事に使ってくださいね。

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬

2022-08-22 15:15:31