伊藤史子です。

 

 

 

 

書いたらつながるが、書かないと何も生まれない。

 

image

 

 

ブログを書くのがしんどいです。

そういわれる方多いです。

なぜそう思うのか?

 

 

ブログを書いても誰も読んでない。

こんなこと、書いていいの?

こんな書いても無駄でない?

 

 

そう思うなら・・・

 

 

 

ブログに無駄な記事などない。

 

人生に無駄なことはない。

 

 

ブログには好きなことを書いていい。

そのときにピンときたかたがご縁がつながる。

これは私の信条です。

 

 

で、聞くと、

 

 

コンサルさんに役立つ記事を書きなさい

 

自分のことなど書く必要ない。誰が興味あるの?

 

 

そんな風に言われた方がなんと多いことか。

 

 

役立つ記事ももちろん必要です。

でも、どの記事が役立つかなんて、その人それぞれ違います。

私の何気なく書いた記事の方が、お役立ち記事になっていることが多いのです。

 

 

「コレが役立ち記事だ!」と思って書いた記事とか。

「コレ、役立つやろ?」なんて、意図した記事とか。

読んだらわかるし、響かないわーー。

 

 

そしてね、出身地のことや中学高校時代のことなども書こう!とか意気込まず、書きたい、と思ったら、書いたらいいのですよ。

 

 

そうやって書いた記事が「資産」となっていくのです。

 

 

ブログに無駄な記事などない。

 

人生に無駄なことはない。

 

 

書かないと伝わらないし、知らないし、わからない。

何が次につながるか、そんなのわからない。

 

 

書いたらつながるときにはつながる。

でも書かないと、何も生まれない。

 

 

そんなことを実感しています。

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬