伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

好きなことで起業は、好きなことだけをやったらいい、という意味でない

 

 

 

image

 

 

最近、「好きなこと」がたくさんある人生ってスゴク幸せなこと。

とつくづく思ってます。

私の「好き」は・・・



鉄道、大好き☆


白浜のミッフィーやちいかわなど、かわいいもの、大好き☆

 

祭りや花火、大好き☆
 

おいしいもの、作るのも食べるのも、大好き☆

 


人から見たらしょーもなくても。
つまらないことに見えても。
自分が好きならそれでいい。

 

 

でね、それを極めたら仕事になるのです。

 

 

ワードが好き!

保育園の事務員をやめたら、パソコンが思う存分できなくなる!

 

 

そんな気持ちで起業したのです。

好きなことで起業するといいますが…

 

 

好きなことだけをやったらいい、という意味でない

 

 

その言葉の本当の意味は、

 

 

好きでないと続かない

 

 

ということ。

しんどいこと、めんどいこと、全てひっくるめて「仕事」なんです。

自分の魂が喜ぶことでないと、心にモヤモヤが生じたら、動けなくなるんですよ。

 

 

本当に好きなことでないと、起業しても続かないのです。

あなたの本当の「好き」はなんですか?