伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

せっかく発信しても…。残念な発信の仕方

 

 

 

image

 

先日、知り合いとあったとき、話されていたのですが…。

 

 

ある大病をして余命宣告もされましたが、今も元気でやってます。

だから、その情報をFacebookで発信しているんです。

同じ病気の方の何らかのお役に立てたらいいなと思って…。

 

 

と。

すごいな、と感動しました。

で、Facebookを見に行ったのですが、発信が見れないんです。

 

 

ああ…、なんとモッタイナイ。

そういう場合って、ほとんどの発信を「友達限定」にしているんです。

私はまだFacebook上で「友達」になる前だったから見れなかったんです。

「友達」になったら、発信を見れるように。

 

 

ご自身では見れているから、気づいていない。

 

 

そんな人をたくさん見てきました。

 

 

その方、Facebook上の「友達」が10くらいなんです。

その10名にも届いてない可能性が高いんです。

 

 

発信を「友達限定」にしている方、Facebookはそういう「仕組み」なので、発信をたくさんに届けたいなら、「公開」にした方が届きますよ。

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬

 
2021-08-31 18:38:50