伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

見山の郷、お花や野菜の天ぷら&おにぎりと、野生のあじさい

 

 

先週末ですが、見山の郷へ

 

image

 

秋に行って以来、半年ぶり。

すると・・・

久々に茨木の市街地から車で30分くらいかかってたんですが、国道を跨道橋(こどうきょう)の工事が終わっており、かなり信号で待たされてたのが、スルっと抜けれるようになってた!

 

 

少し前に山間部をバイパスもできており、これで茨木の市街地から20分くらいで行けるようになったかと思います。

 

 

野菜天ぷらうどん600円と、外の店のおにぎり150円。

 

 

image

 

お花や野菜の天ぷら、揚げ立てでないけど、さくさくしておいしい!

おにぎりは中の食堂にもあります。

 

 

外の店のおにぎりは具は入ってなく、のりが巻いてあり、塩がきいています。

中の食堂のおにぎりは梅か昆布が選べ、ちょこんと上に乗っています。

 

 

オヤジが中の食堂のおにぎりを買って、食べ比べました。

どちらもそれぞれ個性があって、おいしいんです。

 

 

おにぎりは、もうね、元気の源、胃に染み渡る!って感じ。

 

 

 

また、この辺は野生のあじさいが有名なんです。

 

 

image
 

 

image
 
 

写真で撮ると、山とあじさいが見事!

 

image
 
 
image
 
ハートの紫陽花も。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

駐車場の横には小さなかわがあり、子供たちが水遊びをしていました。

 

image

 

 

image

 

 

山の中なので、まだ少し早いかなという感じでした。

そんなに広くて大きなところというわけではありませんが、野生ですごく力強い。

青の紫陽花がメインです。
 
 
手作りのアイスも食べ、梅干しと米粉パン(グルテンは入ってます)をおみやげに。
アイスは常時10種類くらいあり、花山椒と味噌で。
写真ナシですが、撮っておけばよかった!
 
 
 
 
オヤジからカレーうどん(これもムチャおいしい!)を少しもらいました。
 
 

 

ホームページはこちら。