伊藤史子(いとうふみこ)です


ブログに駄記事、オモシロくない記事はない!

 

 

 

駄記事なんですが・・・

 

オモシロくない記事ですが・・・

 

 

ブログを見させていただくとき、そう言われることがあります。

でもね、

 

 

ブログに駄記事、オモシロくない記事はない!

 

 

私はそう思っています。

 

 

ブログは大事に育てるもの。

 

 

でね、ブログの記事って、オモロイことに・・・

 

 

狙って書いたものほどオモロなく、読まれてないのですよチーン

 

 

で、なんか狙ってない記事の方が読まれてたりする。

そして

 

 

なんか、この人、気になる・・・

 

 

になる。

そんなことないです?

私の場合、パソコン歴、というにはもちろんですが、

 

 

5人兄弟で、ん?と思いました

 

 

とか、

 

 

テニス部だったんですか?

 

 

とか。

そんなところから共感を得たりして、次につながってたりしているのですうふふ

 

 

 

でね、そんな、

 

 

どーでもえーー気持ちで書いた記事を、せっかく時間を作って見に来てくれた方に、見せてるんですか?

 

 

ってことなんです。

どーでもえー記事読まされるのって、イヤじゃないです?あせる

 

 

 

 

私はブログは、1つ1つを丁寧に、と言っています。

もちろん、いつも長いものが必要なワケではないです。

ブログの中には、短くてサラッと読める、というものも必要。

 

 

メリハリなんです。

 

 

1日1記事!と言ってはいますが、ずっとそうしないといけないのでもない。

 

 

告知記事など、しっかりした記事が必要なときは、そこに集中するようにいいます。

 

 

で、ちゃんと書いている場合、検索にも強くなる。

ブログからのお申込みって、1本1本、大事に書いてこそなんです。