伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ZOOMのサービスでコレをするかしないかで満足度が変わること

 

 

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私がZOOMの講座をするうえで必ずやっていること。

これをするかしないかで、参加者の満足度が変わるということがあります。

それは・・・

 

 

 

ZOOMの簡単な説明をすること

 

 

参加する方は、ZOOMが初めての方もおられます。

パソコンが苦手で、操作方法もイマイチわかっていない方もおられます。

また、参加したことはあっても、なにをどう操作したらいいか知らないで参加して、ストレスだらけとか、画面が小さいままで見にくかったなど、という方もおられます。

 

 

最初の5分くらいだけ、簡単にZOOMの機能で「どこをどうしたらいいのか」を説明するのです。

それだけで満足度が上がります。

満足度が上がるとリピータになってくれます。

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

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元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

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