伊藤史子(いとうふみこ)です。
ZOOMのサービスでコレをするかしないかで満足度が変わること
私がZOOMの講座をするうえで必ずやっていること。
これをするかしないかで、参加者の満足度が変わるということがあります。
それは・・・
・
・
・
ZOOMの簡単な説明をすること
参加する方は、ZOOMが初めての方もおられます。
パソコンが苦手で、操作方法もイマイチわかっていない方もおられます。
また、参加したことはあっても、なにをどう操作したらいいか知らないで参加して、ストレスだらけとか、画面が小さいままで見にくかったなど、という方もおられます。
最初の5分くらいだけ、簡単にZOOMの機能で「どこをどうしたらいいのか」を説明するのです。
それだけで満足度が上がります。
満足度が上がるとリピータになってくれます。