伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

SNSに反応がない、心が折れそう…と思っている方へ

 

 

 


 

 

受付締切まであと○時間!

 

 

その業界で知らない人はいない、有名なある会社のSNSです。

きょうは何度もそのタイトルをつけて、毎回違う投稿をしています。

で、その投稿がまた気になるのです…

 

 

売り込みたくない。

 

 

そう思っている人、多いです。

私はこの会社がすごいなあ!と。←いい意味で。

 

 

これだけ技術も認知もあり、知らない人はいないだろうかなり有名な制作をしているのですよ?

きょうはそんな投稿を淡々としている。

そして、ファンは喜んでいる。

さらに、私はそんなものを売っていることを知らなかったし、気になってきている(笑)。

 

 

そりゃね、それがいやだ!という方もいるかと思います。

でも、その圧倒的技術で、ファンを魅了している。

その商品がいらないなら、スルーすればいいだけ。

 

 

必要なものは、

 

 

認知と技術。そして、愛。

 

 

そんな有名な会社でも、そうやって認知活動をSNSでしているのです。

そして、技術があるから、信頼される。

そして、その仕事をムチャクチャ愛しているから愛される。

 

 

少しブログやSNSに発信して反応がない、

そして、心が折れそう、

という方が多いですが…

 

 

全然足りてないですよ?笑い泣き

 

 

だから、もっともっと発信しても大丈夫(笑)

その会社も最初は小さい会社だったと思うのです。

 

 

売り込みたくない。

それは自分の小さな小さなプライドなんだと思うのです。

 

‬‬‬

 

 

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬