伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

自分を必要としている人は想定外のところからやって来る

 

 

 

image

 

集客は人が集まること。

でも、そこにお金というエネルギーが発生します。

(無料の場合も、そのから有料のものへ来てもらうための、エネルギーが発生しますが、その話はまたいつか)。

 

 

お金を払っていただくというエネルギー。

 

 

そのエネルギーをいただくのに、全力で出さないと失礼と思うのです。

当日はもちろん。募集前も、募集中も。

そうやって、全力でやってこそ、結果はついてくる。

 

 

ブログ以外でも、facebookやツイッター。

LINE公式やメルマガ。

 

 

やっていても、

全力で出していない人。

遠慮している人。

いやがられそうで、と思っている人。

解除されるのが怖い、と思っている人。

 

 

それって、全部、ベクトルが自分に向いているのです。

 

 

メルマガやLINE は出したら解除もあります。

でも、必要ない人にいつまでも固執してても仕方ない。

同業者がこっそり読んで、不要になって解除ということもありますしね。

 

 

シェアしてもらえ、知らない人にも広がるのが、facebook・ツイッターのメリット。

気づいてもらえるが、メルマガ・LINE公式。

ブログはそのゴール地点。

 

 

やるメリット・デメリット。

やらないメリット・デメリット。

 

 

天秤にかけて決めるのは自分。

 

 

集客は、自分がやっているツールで総動員です。

 

 

自分を必要としている人はどこから来るかわからない。

 

 

せっかくやっているのに、使わないのはモッタイナイ。

自分を必要としている人は想定外のところからやって来るのです。

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬