伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

イマサラ過ぎてすみません、っていうネタですが…

 

 

 

 

イマサラ過ぎてすみません、っていうネタですが…

 

 

先日、日曜にショッピングセンターに。

そこにはゆうちょのATMがあるので、おろそうと。

日曜も手数料いらん買ったよね。と。

で、

 

通常は結構混んでるのに誰もいない!ラッキー!!

 

 

と思い、操作開始。

 

 

ん?

 

手数料110円?!

 

 

調べたら、ショッピングモールなどのATMも、

 

 

平日 8:45~18:00

土曜   9:00~14:00

以外は有料になったそうで。

日曜日・休日は、終日有料。

 

 

詳細はこちら。

ATM利用にかかる料金・手数料-ゆうちょ銀行


 

危ない…気づいてよかったよ。

てか、いつから!?

 

「2022年1月17日から」だそうです。

 

 

先日やん?!

 

 

と思ったら去年ですあせる

最近は、都市銀も土日や夜も、ATMは無料のところが増えてたのに…。

 

 

逆行やん!

 

 

そりゃ、空いてるわ。

お気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬