伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

こんなブログは申し込みができないです!

 

 

 

 

 

メニューはどこですか?

 


など聞いたとき、



ここでーーす!

 


と、何度かクリックをする方がおられます。

 


うーーん、どこだっけ?あせる

 


となる方がおられます。
 

 

 

どこにあるか、いくらかわからないメニュー。

 

 

申し込みができない記事。

 

 

 

実はそういう基本ができていないブログがかなり多いのです。

私は最初の記事100本は、ブログを書く練習と慣れ、と思ってます。

 

 

でも、それ以上になったら別。

数をこなす前に、まず1本1本をしっかりと。

 

 

サービスのメニューはどこにあって、いくらかすぐにわかるようになってますか?

 

申し込みやすいですか?

 

申し込みフォームはありますか?

 

申し込みたい!と思う言葉ですか?

 

 

最近私もあるものを申し込もうかどうしようか、迷ってやめたり、申し込んだりしました。
無料のものも、格安のものも、逆にかかなり高額のものもあります。

 


どうしても欲しい!とならなければ、無料でも選ばれません。
またいいものなら、高くても払います。
また、それだけの記事が書けたら、高くても来てくれます。

 

 

告知記事にはそれだけの力が要ります。

 


あなたに会いたいです

 


そうやって選んでいただけるようになったとき、申し込まれるブログになるのです。

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬