伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

質問:1年続けたら自信がつきますか

 

 

2022-01-20 18:56:48

 

1年続けたら自信がつきますか?

 

 

そんな質問をいただきました。

 

 

1年続けるということ

 

自信がつくということ

 

 

ん・・・

 

 

それは別問題です。

 

 

1年続けたら、続けた!という自信になるでしょう。

そして、そのスキルにしろ、ブログにしろ、スキルはアップしているはずです。

 

 

でも、

 

 

本当はそこから先なんですよね?

 

 

自信がつくのは、

 

申し込まれること

下矢印

お金をいただくこと

下矢印

満足したという感想をいただくこと

 

 

仕事としてお金をいただくなら、「続ける」ということは大前提なんですよ。

 

 

それは1年どころではなく、ずっと。

仕事としてやっていくならば。

 

 

「1年続けたら」という言葉に、

 

「やったんだから、成果ちょーだい!」

 

に聞こえるんですよね…。

 

 

起業って、学校や会社員などと違うのです。

卒業があるわけでもない。

やらなくても叱られたりもしない。

続けたら仕事になるわけでもないです。

 

 

自分ですべてをやっていくという覚悟

 

 

そこなんですけどねウインク

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬