伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

好きを仕事にする。でも好きでないと続けられない。

 

 


12月になりました。

いろいろなことがあったこの数ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込むことも。
悲しかったことも。
腹が立ったことも。
理不尽に思ったことも。
 

 

いろいろとあった。そんな数ヶ月。
でも、そんな中で気づいたこと。それは…
 

 

私はやっぱりこの仕事が好き
 

 

好きを仕事にする。

流行ってますよね。

すごく魅惑的な言葉です。

 


でもね、

 

 

好きでないとできない。続けられない。

 


そんなことがいっぱいやってくるのです。
でも、心を揺さぶられること。

感動することもいっぱいあるのです。

 

 

そして、大きな揺さぶりがあるたびに、強くしなやかになっていく。
そんな気がします。

 

 

そのいろいろな思いを気づかせてくれ、自分の思いを語ることができるのもブログ。

 

 

読むことで気づかせていただけ、書くことで自分の本当の気持ちに気づく。

決意を新たにできる。

 

 

私は毎日ビジネスブログ講座の参加者と卒業生の希望者のブログの記事添削をしています。

そう、毎日です。

 

 

そのなかで学ばせ、気づくことがとても多いのです。

 

 

書くって大事。
 

伝えるって大事。

 

 

ブログで心が優しくなれることがある。

揺さぶられることがある。

 

 

それはあなたの言葉だから。

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬