伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

来てほしいお客様に来てもらうには

 

 

image

 

 

来てほしいお客様に来てもらえる。

それって、ものすごく理想ですよね。

 

 

来てほしいお客様に来てもらえる、ものすごくカンタンな方法があるんです。

 

 

どうすればいいと思いますか?

 

それは、こんな方へ、と書いてしまうのです。

 

 

例えば…

 

 

ブログを書いてても反応がないんです。


申し込みがないんです。

 

パソコンが苦手でどこをどうすればいいのか、わかりません

 

 

そんなことはないですか?

 

 

 

と書く。

そうするとね、今までボーーと、読んでた人がピンひらめき電球ときて、

 

 

ソレ私!

 

 

となって、そういう方が来てくれるのです。

そして、そう書くと、比較的、自分の不得意な部門の方は来られないので、ストレスがありません。

 

 

でも、例えば、

 

自分に自信のない方へ

 

やりたいことが見つからない方へ

 

なりたい自分がわからない方へ

 

 

という、結構ありがち?なものすごく漠然とした書き方だと、自分のこと?とはならないんです。

 

 

でも・・・

 

 

限定してしまうと、そんな人ばかり来ませんか?

 

 

と聞かれることも。

いえいえ、私の場合、パソコンが苦手な人だけでなく、同業?の方も来られますあせる

 

 

○○ではないですか?

 

 

それがピンポイントであればあるほど、来てほしいお客様に来てもらえのです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬