伊藤史子(いとうふみこ)です。
嫌がられずに尚且つにサービスに興味を持ってもらうには?
最近、少しずつリアルでのセミナーやお茶会などが開催されてきていますね。
私も初期は他人のセミナーやお茶会などで、知ってもらいました。
でも、だからと言って、人のセミナーやお茶会で、PRし過ぎると、嫌がられます。
さらっと、名刺やチラシを渡す。
興味を持ってもらう言葉を入れ、QRコードなどで見てほしいページに飛ぶ。
もちろん、サービスを整えておく。
で、ですね・・・
この中で最も買ってくれたり、学びたいと思う人って、誰と思いますか?
①よく知っている、友達や親せき・知り合い
②少し知っている人
③全く知らない人
それは・・・
③の全く知らない人よりも、少し知っている人から、買ったりサービスを受けたい。
また①の友達など、よく知っている人にものを売ったりするのって、なんだか苦手です。
だから、
名刺やチラシなどからすぐサービスに来てもらえるように準備をしておくのです。
元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。