伊藤史子(いとうふみこ)です。
申込みがないから価格を下げる?
モニターや体験でも、ブログからお申込みがありません。
価格を下げたほうがいいですか?
その価格は、対面で60分3000円くらい。
回答は・・・
申し込みがないのは、価格のせいではありません。
お申込みがない原因、「価格のせい」と思ってしまいます。
厳しい言い方をしますが、この今の金額を1000円にしても、無料にしても、
今の状態ではお申込みはないです。
起業初期・ブログ初期の方がまずすべきことは、
信頼を得ること
ブログを整えること
認知を広げること
このどれかが欠けていても、全く知らない人から申し込まれません。
また、価格を下げるのは得策ではありません。
その金額で来てくれた人にものすごく失礼です。
そして、安くしても来なかったら「安くても人は来ない」ということを突き付けられます。
自分であなたのサービスを「その程度」にしてしまっていいのですか?
やるべきことは、認知を広げる方法を考える。
そして、100記事ない方は、100記事書いて、信頼をしてもらえるようになる。
また、ブログをしっかり整える。
告知記事がうすいものを人は受けようは思いません。
さらに、人は「自分に必要」と思わないと申し込みはしないです。
いくら無料でも。安くても。
自分に置き換えたらそうでないですか?
タダでも、必要でないものはいらない。
人は、高くても、自分にとって本当に必要なもの、悩みを解決してくれるものを選ぶのです。