伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

サービスの記事の一覧、どこにあるかすぐに出せますか?

 

 

 

 

先日、WEBコンサルで、

 

 

自分がスマホでブログを見た時、サービスの記事がどこにあるかわかりにくくて、愕然としました

 

 

と。その方は、たまたま知人に会ったそうです。

そのとき、

「ツイッターでそのサービス、気になってたんだけど、どんなの?(価格は?)」

と聞かれたそう。


 

その方はそれなりにブログを整えていました。

でも、スマホでは確認してなかったのですね。

 

 

即、わかりやすいように、修正。

 

 

気づく

 

行動する

 

 

この繰り返しなんです。

 

 

メニュー一覧の記事、ありますか?

 

 

ないなら、すぐ作りましょう。

そして、自分でも探しやすいよう、リンクを貼っておく。

 

 

あります!という方。

 

 

パソコンやスマホだけで見てないですか?

 

 

両方で確認しましょう。

わかりにくいなら、シンプルに作り直す。

 

 

即、行動する。

 

 

そして、

 

 

いつもお客様目線で。

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬