伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

以前、コンサルを受けたらこのようなことを言われて…っていつのことよ!

 

 

 

 

以前、コンサルを受けたらこのようなことを言われて

 

 

などと言われるる方、おられます。

以前=数年前だそう。

 

 

でもね、数年前に言われたことは、

 

 

数年前のその当時の自分へのコンサル

 

数年前の世間の状況に応じたコンサル

 

数年前に流行ってたツールでのコンサル

 

 

なんですよ!

 

 

今、数年前の自分と同じ状況ではないはず。

特にコロナ禍前と今では全く違う世間の状況。

ツールも「今はそれでない」というものもあります。

 

 

以前、コンサルを受けたらこのようなことを言われて…っていつのことよ!?

 

 

今、ものすごく流れが速いです。
あの時、あれがいいよ、と言われていたツール、モノ、そして人の流れも。
 


時代の流れは変わっているんです。

 
だから、数年前に言われたことにしがみついていないで!

 

 

その情報って、いつのもの?


だから、私もずっと学び続けなければならない。

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬