伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

これからの高い買い物は・・・コンロと換気扇交換②

 

 

先日の、ガスコンロと換気扇を交換したという。

今どきのコンロと換気扇はすごい!てか?もう26年なん?!

 

 

この記事の続き。今回は換気扇編です。

(コンロの写真は↑の記事で)

 

 

で、換気扇はこんな感じです

 

 

 

 

 

ムチャきれいに!

そうじもしやすそう!

 

 

前のは、26年前でもかなり見たことない感じの掃除がしにくく、フードはついているものの、一応つけときました、程度のもの。

ものすごーーく、不満だったんです。

 

 

家を建てた時、間取りやコンセントの位置、壁紙、システムキッチンなどは確認しましたが、換気扇までは見てなかった…。

 

 

うち、26年前でもコンセントは多い方で、位置も場所によって高めにつけてたりと、少しというかかなり考えたんですよ。

それでも現在はコンセントは足りず、場所もイマイチと思うところも多いです。

あーー、話がそれました。

 

 

 

で、今回は

 

 

掃除がラク!

 

 

が最大ポイントに。

 

 

10年は掃除をしなくていい?という設計らしいが、よく聞くと、というか、よくわからないけど、3ヶ月くらいで?汚れると掃除ランプがつくらしい。

でも、かなり簡単に分解して、ドラムまで掃除できそうです。

 

 

色をシルバーにしたのですが、今になってから黒の方がよかった?と。

まあ、壁などとなじんでるけど、なじみすぎ?って(笑)

 

 

で、交換に来てくれた業者の方。

とてもていねいな仕事をしてくれました。

あの某早く梅雨が明けた(?)時期の猛暑日でしたが、ホントありがたいです。

そうじの方法もしっかり教えていただきました

 

 

今もきれいをキープしています。

 

 

そうじのしやすさって、大事!

 

 

換気扇もコンロ同様、お勧めされた中で一番高いものに。

パソコンでもそうですが、安いものはそれだけの理由があるんです。

 

 

これからの高い買い物は、これからの生活も考えて選ぶ。

 

 

コレ、大事やないかな。

 

 
 
 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬