伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

久安寺。「あじさいうかべ」が有名ですが時期をずらすと…

 

 

この週末は、大阪池田市にある久安寺へ…

 

 

 

 

車で40分ほどですが、行ったことがなかったのです。

 

 

この寺はあじさいが有名です。

その時期の半月ちょっとだけ、池にあじさいを浮かべる「あじさいうかべ」があります。

でも、その時期の週末はかなり混みます。

 

 

山の中にあるので、駐車場が満杯になったら身動きできないそう。

今回はその時期をずらすことに。

 

 

すると、週末でもゆっくりと駐車でき、参拝できました。

あじさいは少し枯れているものもありましたが、まだまだ見ごろでしたよ。

 

 

 

 

 

この池にあじさいが浮かべられるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
青もみじも美しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハスが少し咲き始めてました。
 
 
 
仏舎利塔の中に涅槃(ねはん)像がおられました。
 
 
image
 
かなり大きいです!
ホームページには写真あります。
 
 
本堂。
 
image
 
 
image
 
 
 
 
 
ピンクのあじさい。
 
 
 
 
 

 

次は紅葉の時期に行きたいなあ。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬