伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ZOOMでホストのときにトラブルに見舞われた場合、どうしたらいいか。

 

 

 

 

ZOOMは回線や、パソコンの状態で、トラブルになることもあります。

ホストを何度やっても、起こるときには起こります。
自分がホストのときにトラブルに見舞われた場合、どうしたらいいか。
 
 
なんとかなる。
 
なんとでもなる。
 
 
でも、
 
 
なんとかする!
 
 
という気持ちが大事。
ホストとして必要なことは、
 
  • ZOOMのトラブルは、起こることもあると、思って望む。
  • トラブルの種類や対応等もできるだけ知っておく。
  • 自分がテンパらず、冷静に対応する。
  • なんともできなかったときの対応を臨機応変に考える。
 
 
そして、最も大事なのは、
 
 
ゲストに不安を与えない。
 

 

 

それにつきると思います。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬