伊藤史子(いとうふみこ)です。
高額商品を提供するうえで必要なこと
きのうの続きです。きのうの記事はこちら。20万円以上のサービスを申し込まれましたとのご報告が!
この受講者の方はメンタルも整え、自信をもって、お客様に提案した結果、お申込みされています。
やはり、サービス提供側のメンタルが整っていないと、その金額にビビってしまいます。
高額商品を提供するにあたり、差し出す方法や、メンタルの部分から、お話ししました。
そして、その方にとって「本当に必要」ということを話すと、相手は納得してくれるのです。
高額商品を提供するうえで、絶対に必要なことは・・・
・サービスの内容
・責任
・覚悟
まずは、「サービスの内容」がよいこと!
それにつきます。
納得していただけるだけのサービス、あなただからお願いしたいというサービスを構築するということです。
次に「責任」。
売って終わりではない。
そこからが本当の始まりなのです。
そして、「覚悟」。
お金を受け取る覚悟。
サービスを提供する覚悟。
そして、高額商品は長期にわたることがほとんどです。
長期間にわたって、その方のお客様をサポートするという「責任」と「覚悟」。
それができて初めて高額商品を提供することができるのです。
私のビジネスブログ講座も「高額」と言えます。
「高額商品ありき」ではないのです。
そして、「必要とされているもの」「お客様が望む未来」を、ちゃんとしたステップで提示すれば、高額でも申し込まれます。
ビジネスブログ講座は、
- ラクに書けるブログの書き方
はもちろん、
- 発信方法
- 申し込まれるサービスの構築
- 商品設計(モニターから高額商品まで)
- 申し込まれるステップ
- 申し込まれたあとのこと
などもお伝えします。
【ビジネスブログ講座6ヶ月コース】は、次期は未定です。
まずは、WEBコンサル でご相談ください。
◆◆◆
現在、募集中のものはまなつなとWEBコンサルのみです。
パソコンのこと。
集客のこと。
誰に聞いたらいいか、わからないという方。
ちょっとしたことを聞ける場。それが皆の役に立つ場です。
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元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら。