伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

感謝や思いって、伝えなければ伝わらない。

 

 


 

 

起業1期のころ、いろいろな方のお茶会やランチ会に行ってました。

私の場合の起業1期とは、2013年4月から2014年12月くらいまでの1年9ヶ月くらいだと思っています。

マンツーマンでの出張レッスンから始めて、カフェでのレッスンをしていたころです。

 

 

参加したお茶会やランチ会からたくさんの方が来てくださるように。

「この人に会いたい」と思う方がランチ会などをやるという情報を得ると、普通に行ってました。下心なんてなかったです。

 

 

2期は、2015年から。
グループ講座になり、新大阪で講座も可能な事務所を開くころが始まりだなあ、と。
そこから自分の覚悟や様々な情勢も変わっていきました。
2期では、お茶会やランチ会をたくさん主催するように。

「ご縁がつながるランチ会」というベタな名前(笑)。

 

 

あのころはランチ会などが流行っていたころでもあったように感じます。

「なんか楽しそう!」ということだけで、いろいろと参加したり主催したりしてました。

 

 

そして、2021年。

外での会食等が厳しくなり。

講座や「まなつな」など、ZOOMでもいろいろとやるように。

あ、「まなつな」とはこちらです。

 

 

でね、何が言いたいのかというと、

 

 

人とのつながり。

 

 

それなくしては、集客も人生も楽しくないのです。

「まなつな」などは動画でも参加できます。

でもね、やはり参加した方が人とつながれます。

 

 

起業して3年以上残っている人は、やはり人との出会いを大事にしているし、思いをアウトプットしているんですね。

 

 

私自身、参加側でも主催側でもランチ会などの後はほぼ必ずレポも書いていて、感謝や思いを伝えていました。

 

 

感謝や思いって、伝えなければ伝わらない。

 

 

アウトプットが大事、ということは聞いたことがあるかと思います。

でも、ちゃんと感謝や思い、伝えていますか?

少しずつ出していくから、段々と人とつながり、アウトプットや文章も上達するのです。

 

 

ブログやFacebookやツイッターなどでいい。

少しの感謝や思いを伝える。

 

 

そうしたら、人生楽しくなるし、回りまわって、自分のところに帰ってくるのです。

 

 

初回WEBコンサル

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬