伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

LINE公式のリッチメニューで残念!と思うもの

 


 


LINE公式をやっている人、多いですね。

で、リッチメニューを入れている人も多いです。

リッチメニューとは、こちら(LINEの公式サイト。作成から設定方法まで書いています)

 

 

 

最近はcanvaでサクッと作れるようにもなっています。

LINE公式のリッチメニュー作成はCanvaのテンプレートが便利!(私のブログです)

 

 

有料で作ってもらっておしゃれに作っている人も多いです。

でね、おしゃれなんだけど、残念!と思うものも…。

どういうものか、というと・・・

 

 

情報量が多すぎる!

 

 

LINE公式のリッチメニュー内に文字がびっちり!

しかも、写真の上に字がかぶさってて、読みにくい。

リッチメニューは拡大できないから何が書いているのかわからない。

てか、そもそも拡大してまで見ようと思わないし。

 

 

おしゃれでなくてもいい。

読みやすい方がいい。

 

 

ヘッダーにしても、申し込みフォームにしても、情報量が多くて、わからない、選べないという人、多いです。

 

 

自分が読者の立場なら・・・で見てくださいね。

 

 

 

◆◆◆

 


初回WEBコンサル

 

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬