伊藤史子(いとうふみこ)です。
LINE公式のリッチメニューで残念!と思うもの
LINE公式をやっている人、多いですね。
で、リッチメニューを入れている人も多いです。
リッチメニューとは、こちら(LINEの公式サイト。作成から設定方法まで書いています)
最近はcanvaでサクッと作れるようにもなっています。
LINE公式のリッチメニュー作成はCanvaのテンプレートが便利!(私のブログです)
有料で作ってもらっておしゃれに作っている人も多いです。
でね、おしゃれなんだけど、残念!と思うものも…。
どういうものか、というと・・・
情報量が多すぎる!
LINE公式のリッチメニュー内に文字がびっちり!
しかも、写真の上に字がかぶさってて、読みにくい。
リッチメニューは拡大できないから何が書いているのかわからない。
てか、そもそも拡大してまで見ようと思わないし。
おしゃれでなくてもいい。
読みやすい方がいい。
ヘッダーにしても、申し込みフォームにしても、情報量が多くて、わからない、選べないという人、多いです。
自分が読者の立場なら・・・で見てくださいね。
◆◆◆
【無料講座】アラフィフからの起業
【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ
Facebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)
インスタはこちら。フォロー歓迎! ツイッターこちら。フォロー歓迎!
講座案内
全講座はこちらからご覧になれます
お問い合わせはこちらです。
元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら。