伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

テレビなどのメディアに出るのに必要なこと

 

 

 

 

先日、WEBコンサルで、ビジネスブログ講座 継続者 の方が言いました。

 

 

「実は先日テレビに出たのです」

 

 

おおーー!素晴らしい!!

で、出演して終わり、ではないです。

その後やるべきことは・・・

 

 

  • ブログにそのことを淡々と書く
  • 実績に「メディア実績」として、プロフィールに追加する。

 

 

その方はこれまでもとして、たくさん、企業や公的機関で講座をしていました。

それをちゃんと「活動実績」として、プロフィール欄にあげていたんです。

 

 

検索できたのか、インスタなどで流れてきたものをたまたま見ていたのか…と話していたのですが、やはり、SEO(検索)対策も大事

そして、ブログやインスタも、毎日でなくてもいいから 定期的に更新する のって大事。

また、インスタなどのSNSから、ブログなどにたどり着けるよう 動線も大事

 

 

そして、そこからプロフィールを見る。

で、

 

  • 大手企業や公的機関での講座をしている
  • 定期的に更新している

 

 

ということで、信頼度はアップ。

そして、テレビ出演という流れではないでしょうか?

 

 

先日、こんな記事を書きましたが…

告知記事に実績数は書いた方がいいですか? 

 

 

プロフィールも整えておくこと。

そして、も大事だけど、も大事。

 

 

テレビなど、出てくれる人を探していることもよくあるようです。

そして、

 

 

1度テレビなどのメディアに出ると、何度も依頼が来る

 

 

という流れができる方も多いです。

きちんとプロフィールを整えておくといいですよ。

 

 

こちらの方。

もうホントにコツコツと淡々と、実践されています。

以前まなつなでもその話をしていただきました。

 

 

まなつな、本当にそこだけでしか話さない、大事なことを話してくださっています。

10月入会募集中です。

右矢印【10月入会募集中】学びとつながりの場「まなつなくらぶ」

 

 

また、

パソコンが苦手で何からしたらいいか、わからない。
どうやったらいいのか、わからない。
どこが問題かわからない、という方。

 

 

まずは、初回WEBコンサル からどうぞ。

 

 

現在申し込める講座などは2つだけです 

 

 

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伊藤史子(いとうふみこ)

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元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

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