伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

商品やサービスが売れるために、最低限必要な4つのこと

 

 

 

 


商品やサービスが売れるようになりたい・・・

そのために、ブログを毎日書いたり…
では、売れるために必要なこととは・・・

 

1売り場がすぐにわかるところにあるか?

 

 

「サービスの記事はどこですか?」と私が質問したら、「えーーと・・・」と、30秒以内に出てこない人、とても多いです。
 自分で探せないのなら、他人はもっと探せないです。

 

 

 

2申し込みフォームは的確か?

 

  • 申し込みフォームがな
  • 入力しにくい(住所など必要?)
  • 入力項目が多すぎる
  • 必須項目にする必要のないところまで必須になっている

 

このような、すっと申し込みにまで行けないフォームも多いです。
 もう、この時点で、後にしようとか、面倒になって断念する方、多いです。


3そこに欲しいというお客様がいるか?
 

  • その商品を買うお客様はいるのか?
  • 魅力があるのか?
  • ちゃんと売れるようにPRしているのか?

 

そのサービスは誰がほしいといいますか?

その方に向けて記事を書いてくださいね。

 

 

 

そして、まさかなのが・・・

 


4商品(サービス)があるか?
 
「ブログからの申し込みがないのです」と言っている人で、実は商品(サービス)がない方も多いんです。

ウソでしょう?と思うかもしれませんが、ホントの話。
商品がなければ、売ることはできないです。

 


 

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伊藤史子(いとうふみこ)

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元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

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