伊藤史子(いとうふみこ)です。
商品やサービスが売れるために、最低限必要な4つのこと
商品やサービスが売れるようになりたい・・・
そのために、ブログを毎日書いたり…
では、売れるために必要なこととは・・・
売り場がすぐにわかるところにあるか?
「サービスの記事はどこですか?」と私が質問したら、「えーーと・・・」と、30秒以内に出てこない人、とても多いです。
自分で探せないのなら、他人はもっと探せないです。
申し込みフォームは的確か?
- 申し込みフォームがな
- 入力しにくい(住所など必要?)
- 入力項目が多すぎる
- 必須項目にする必要のないところまで必須になっている
このような、すっと申し込みにまで行けないフォームも多いです。
もう、この時点で、後にしようとか、面倒になって断念する方、多いです。
そこに欲しいというお客様がいるか?
- その商品を買うお客様はいるのか?
- 魅力があるのか?
- ちゃんと売れるようにPRしているのか?
そのサービスは誰がほしいといいますか?
その方に向けて記事を書いてくださいね。
そして、まさかなのが・・・
商品(サービス)があるか?
「ブログからの申し込みがないのです」と言っている人で、実は商品(サービス)がない方も多いんです。
ウソでしょう?と思うかもしれませんが、ホントの話。
商品がなければ、売ることはできないです。
何でもご相談できます。
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元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら。