伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

【動画講座】ZOOM基本講座「ZOOMの参加と基本」

 

まなつな1回付き!

今回の発売期間は、2021年8月26日24時までです。

 

 

パソコンが最も早く上達する方法

 

 

 

 

私のところに来られる方は「パソコンが苦手です」と言われる方がほとんどです。

(とはいえ、SEや元SE、またパソコンを教えているプロの方もおられます)

 

 

でね、パソコンが最も早く上達する方法を考えた時、これだなーーと。

 

 

パソコンを使う「場」に身を置く

 

 

ある意味、英語などの語学と同じなんです。

ラジオ英語を聞いたところで、そんなに早く上達するわけではありません。

受験英語をテキストで学んでも、知識は増えるでしょうが、話せるか?となるとまた別。

やはり、留学などして、その場で使いこなすことが最も早いと思うのですね。

 

 

パソコンも同じ。

 

 

パソコン教室に学びに行っても、集客のことやアメブロのことなどは教えてくれません。

町中のパソコン教室は、アルバイトの方が教えていることも多いです。

そして、必要かどうかわからない知識や情報の波におぼれそうになりますあせる

 

 

さらに、パソコン教室で怒られたり、「この前も教えたでしょ?」などと言われたり、イヤな顔をされた方多数。

これって、どうよ?とは思いますが、パソコン教室では、集客のことや、集客につながるアメブロの書き方なんて教えてないから当然なんですよね・・・。

 

 

また、自分だけではなかなか上達しません。

「こんな便利な方法がある!」ということも気づきません。

 

 

だから、集客もパソコンも学べるところに身を置いて、学ぶのが最も早いんです。

あ、私やん?(笑)

 

 

私の現在提供しているサービスで参加可能なものは・・・

 

 

数人でオンラインに慣れていく、という意味では、「まなつな」です。

あ、「まなつな」とはこちらです。

 

 

最初は難しい言葉があったり、ついていくのに必死だったりもするかもですが、数か月後には、びっくりするくらい知識が増えています。

9月入会募集中です。

 

 

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」  

 

 

また、マンツーマンで相談したい方は、WEBコンサル。

聞きたいことを質問していただけます。

 

 

初回WEBコンサル

 

 

私たちアラフィフ・アラカン世代は、時間が大事です。

お金を惜しんで、時間を失う。

それって、有意義でしょうか?

 

 

いつかは来ません。

時間は有限です。

 

 

ぜひ、考えてみてくださいね。

 

 

【関連記事】

 

質問:起業に向けてどの程度何ができるようになっておけばよいでしょうか?

 

起業初期にやらなくていい、3つのこと

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬