伊藤史子(いとうふみこ)

 

 

1ヶ月半ほど前ですが、「モーツアルト!」大阪公演を見てきました!

 

 

 

 

もう1ヶ月半ほど前になってしまいましたが…

 

 

大阪での「モーツアルト!」を見てきました!

もう時間もたってしまったし、お蔵入りさせる?とか思いましたが、せっかくなので書いておこうと。

 

 

私。ミュージカル好きです。

宝塚・四季・東宝系などなど、何度も観劇させてしました。

 

 

まだ緊急事態宣言下の6月某日。

「モーツアルト!」の大阪の公演は5月下旬から開催でした。

 

 

でも・・・

 

 

5月分は中止となってしまいました。

そして6月。

平日のみOKとなったのですね。

 

 

でも、「モーツアルト!」は人気公演。

チケットは手に入ってなかったのですが…

 

 

なんと!

大型の団体様がキャンセルすることになり、チケットを大量に開放すると。

 

 

しかも、「モーツアルト!」役は山崎育三郎様の日!

「モーツアルト!」役は山崎育三郎様と、古川雄大様のWキャスト。

朝ドラ「エール」で人気が爆上がりの2人。

特に育三郎さんの日は取りにくいと聞いてました。

もうこれはチケット争奪戦に参加するしかない!

 

 

ということで?

 

 

何とか、1階席の少し後ろ寄りだけど、サブセンターの席をゲット!

それが前々日。

 

 

もうワクワクする間もほとんどなく(笑)、行ってきました。

 

 

で、感想!

 

 

まず、いろいろとコワ!

 

 

あの時代の闇や権力の怖さ。

天才だからゆえの苦悩と、ほっとかない権力者。

そんな感じです。

 

 

で、やはりもう素晴らしかった!

生はやはりいいです!!

 

 

 

そして・・・

 

 

やはり、古川雄大様の「モーツアルト!」も観たい!

で、発表された、初のLIVE配信。(アーカイブ付き)

もうこれは見るしかない!

 

 

ということで?

 

 

山崎育三郎さんと、古川雄大さんの「モーツアルト!」どちらも観劇(笑)

しかも育三郎さんは生とLIVE配信まで!

 

 

いやーー!それぞれよかったです!

解釈が違っていると同じ歌でも響き方が違います。

 

 

どちらも見れてよかった!!

これは今回のような事態だったから可能になったLIVE配信。

家から見れるのって、そりゃ生とは迫力が違いますが、アップで表情や衣装の細かいところまで見れ、それはそれでよかった。(しかもかなり安め)

そして、アーカイブ付きだから何度も見れるし・・・(^^ゞ

 


この時代だからこその生のよさと、LIVE配信を堪能できたという感じです。

(実は昨年からいろいろとLIVE配信はいくつも見てます)


 

 

ビジネスブログの基本講座~集客できるアメブロの始め方・作り方・育て方

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)
image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。

ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬