伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

質問:オワコンって何ですか?オワコンとは・・・

 

 

※2021年5月18日の再UPです

 

 

 

「史子さん、あのーー、オワコンってなんですか?

たまにブログに出てくるんですが、意味がよくわかんなくて」

 

 

そういわれたました。

そういえば、私のブログで「オワコン」と調べたらこれだけ書いてました。

 

 

なぜ今、Facebookなのか? Facebook講座を3年半ぶりに開催する3つのワケ 

オワコン?いやいや、実はFacebookってスゴイって、気づいてますか?

技術は素晴らしいのに集客できない人と、技術がイマイチなのに集客できてる人の違い

しておいてほしいことと、ネットは怖いと思っている人へ~今、考えていること⑤ 

Facebookはオワコンか?

 

 

「オワコン」の正式な名称は「終わったコンテンツ」です。

「オワコン」とは、以前は栄えていたが、現在では見捨てられてしまったこと、ブームが去って流行遅れになったことのことです。

 

 

ちなみに、私のブログでは、「Facebookはオワコン?」的な書き方をしていますが、私はそうは思ってないですから!

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬