伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

桜2021③ 天満橋~桜ノ宮編。船と徒歩、大阪城も見えます。穴場ポイントも!

 

 

 

image

 

 

桜2021②

今年は、近所・吉野の千本桜・天満橋~桜ノ宮の船と徒歩など、いろいろと行きました。

レポ、少しずつ書いていきます。


桜2021①近所編はこちら。

 

桜2021②吉野千本桜編はこちら。

 

 

きょうは天満橋~桜ノ宮の船と徒歩編。

中之島から天満橋・桜ノ宮周辺の大川あたりも、川沿いの桜や造幣局などもあります。

造幣局は2019年に行っています。(レポはこちら

 

 

4月3日(土)。

前の日に吉野でクタクタでしたが、大阪市内に用事があり、せっかくなので天満橋近辺まで行こう!ということに。

 

 

まずは、ランチ。

こちらで。(食べログです)

 

 

ココ、2019年の造幣局の桜見物で行った時にはイタリアンでしたが、店が変わってました。そのときのレポはこちら

高級感あふれる造りですが、ランチはコスパよしです。

 

 

またね、景色がすごくいい!

窓側の席は外が素晴らしいですが、今回は窓側でなかったので、窓側の眺めは、2019年のレポ で確認ください。

 

 

 

image

 

 

A5の肉の焼肉。

ものすごく肉が柔らかくて、甘くて、おいしかったです。

天満橋の京阪モール8階です。

 

 

そして、フロアからは桜が見れます。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

ココ、きっと穴場と思いますラブラブ

そして、今回は↑の写真でも写っている、船で大川を行くことに。

船、大好きです(笑)

 

 

京阪モールの下から出て、そこに戻ってくるコース。

船によっては、道頓堀からナンバまで行くコースなどもあります(以前乗ったウインク

 

 

船から見ると、また新鮮。

 

image

 

 

橋の下を通るのは好き。

 

 

image

 

 

緑の丸いのは造幣局。

その右は帝国ホテル。

 

image

 

 

橋の下。

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

ゆっくり遊覧。

 

 

image

 

 

川内はたくさんの桜見物の船が往来してました。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

乗船時間約25分。

そして、徒歩でもめぐります。

 

 

image

 

image

 

 

ここからは大阪城が見えるんや!

 

image

 

時折、京阪電車も行き来してました。

 

 

image

 

 

image

 

少し散り始めの満開!

今年はたくさん桜見れたなあ。

 

 

この日は11200歩ほどでした。

よく歩いた!

桜は、また来年!

 

 

 

初回WEBコンサル

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬