伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ZOOMのマイク・イヤホン・カメラは・・・まなつな勉強会感想

 

 

 

 

まなつな、3月2回めの勉強会の感想です。

 

内容とレポはこちら。

 

 

 

今日は、ありがとうございました。
「売り込む」ことを悪いことと、いつのまにか思うようになっていました。
皆さんの感想から『覚悟』が足りなかったこと、人それぞれで受けとめ方が違うということ…少し気持ちがラクになりました。

‬‬‬‬

 

パワポの印刷もつなげるブログもイヤホンなどあれもこれもSNSは奥深いですねー。
毎回とても学びにつながります。

‬‬‬‬

 

イヤホンマイクの件、自分の外付けカメラにマイクが付いていることに初めて気付きました!

‬‬‬‬
 

iPhoneのイヤホンマイクはパソコンでは使えないではなく、〇〇だったからだったのですね。勉強になりました
皆さんの感想からも、いつも沢山の気付きをいただいてます。

‬‬‬‬

 

印刷方法は知らなかったので教えていただきありがとうございました。
それから、皆さんからのシェアもとても参考になりました。

売り込みと感じない、お知らせをありがとう!となるさりげなさ・言葉の掛け方というのがやはり大事かなあと感じます。
 

今回、後半にインターネットが不安定になり、フリーズしてその後、画像はすぐに復活したのに音声が全然…泣
聞けなかった所を含め、また動画を見させていただきます。(動画ありがたいですね

‬‬‬‬

 

売り込みについて、
過去の自分について振り返る機会となりました。
私が売り込まれても「イヤ」という気持ちにならないのは、
情報がわかりやすく、
自分の気持ちを整理する機会があり、
自分が必要な時に選べること。

だからブログを丁寧に書くこと
大切にしなくてはいけないと再確認しました。

‬‬‬‬

 

今回は、〇〇さんの「アンドロイドで動画が見れない問題」に対するアドバイスの仕方に、感動しました。

グループでの勉強会やレッスンでの一人の方へのアドバイスってこうすれば良いんだと、学びになりました。

自分のレッスンでも生かしていきたいです。

‬‬‬‬

 

今月は参加出来ずに残念でした。
動画を拝見しました。
私もイヤホンは驚きでした。

一生懸命マイク機能のないマイクに語りかけてました。

 

後、ブログを書くことは
「相手にとっての知ってる人になる」
→ 信頼関係ができる。

ほんと、そうですね。
ありがとうございました。

‬‬‬‬

 

毎回たくさんの感想をいただき、私も気づきになっています。

感想が各々の気づきになります。

 

 

パソコンが苦手な方、得意な方、プロの方。

起業前の方、初期の方、長い方。

様々な方がおられます。

 

 

こんな濃い勉強会、他にある?といつも思っていますラブラブ

 

 

質問することで、発言することで、各々の学びになるのです。

 

 

 

4月分入会の募集開始してます!

 

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」  

 

毎回、神回だなあ、と思いますが(笑)、4月入会者には、今回の3月2回目のまなつなの動画も特典でお渡しします(レポはこちら

 

マイク・イヤホン問題、特典の3月2回目の勉強会の動画で詳しく話しています。

 

 

 

 

ZOOMスキルアップ勉強会

 

2月の内容

・設定を学び直そう!

・ブレイクアウトルーム(応用編を受講された方には追加のマニュアルもお渡しします)

 

3月の内容

・iPadの見え方を徹底解説!

・トラブル対策総復習

 

「ZOOMスキルアップ勉強会」は、2~4月の3ヶ月一括ですが、動画も配信します。(ZOOM主催者講座受講者のみ))

 

 

初回WEBコンサル

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬