伊藤史子(いとうふみこ)

 

 

字の入った画像はどうやって作るのですか? Canvaの使い方

2020-12-21 18:51:34

 

 

 

 

私のブログの↑のような字の入った画像は何で作っているのですか?

 

 

という質問がありました。

それは・・・

 

 

Canva(キャンバ)というツールで作っています。右矢印Canvaのサイトはこちら.

 

 

インスタの「デジタルツイート」などもCanvaで作っています。

「デジタルツイート」とは写真がメインでなく、文字がメインのインスタやツイッターの投稿のことです。

 

 

私のインスタで確認してみて下さいね(フォロー歓迎!)

 

 

他にもこのようなデジタルツイートを作るツールはいろいろとありますが、私がCANVAを使っている理由は・・・

 

 

1パソコンでもスマホでも作れる。

 

私は基本的にパソコン族です(笑)

だから、スマホでしか作れないのは結構ストレスなんです。

どちらでも作れるのは、私には重要です。

 

 

 

2画像のテンプレートを作ったら複製や修正ができる。

 

形を作ってしまったら、他の言葉を入れて保存し直しできます。

だから、最初のころは作成するのに時間がかかってましたが、今は結構サクっと作れるように。

 

 

 

3使い方が簡単。

 

慣れるとすごく簡単です。

 

 

 

4画像の無料素材が多い。

 

 

 

 

こんな感じです。

アメブロのサムネイル画像、、LINE公式のボタン、バナー(クリックたらリンク先に飛ぶ画像のこと)などもCanvaで作れますよ。

 

 

使い方は、Canvaの公式サイトにもあります。

右矢印Canvaの使い方(リンクの後の下の方に登録から使い方まであります)

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)
image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。

ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬