伊藤史子(いとうふみこ)

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

 

むらさき音符学びとつながりの場「まなつなくらぶ」

 

むらさき音符【動画講座】ZOOM基本講座「ZOOMの参加と基本」

 

動画講座には、「ZOOMでの参加会」もついています。

ZOOM、出遅れちゃった!こっそり学びたい!という方、ぜひ。

 

 

東京ディズニーランドレポ② 超レアなベリーベリーミニー!のグリーティングパレードなどなど

 

 

 

IMG_2686.PNG

 

 

ディズニーレポ、つづきです。

前記事はこちら。

 

あれよあれよという間に、東京ディズニーランド&シーへ。

 

 

9月30日。

久しぶりの新幹線。京都から乗ります。

乗り換えの通路も新幹線改札内も、人はムチャ少ない!

10時半という少し遅め、といこともあってか、もうガラガラです。

 

 

天気もよく、富士山もきれいに見える。

 

 

IMG_2670.PNG

 

 

舞浜着は13時過ぎ。

14時からのチケットなので、駅の近くでランチ。

 

IMG_2997.PNG

 

 

野菜たっぷりのサンド。

おいしかったです!

 

 

 

そして、まずはあこがれのディズニーホテルへ。

 

 

IMG_2751.PNG

 

もう入る前からお姫様気分です。

お決まりの検温と消毒。

チェックインの時間には早かったので、部屋には入れなかったので、荷物やパソコンを預けます。

結構時間がかかりましたあせる

 

 

そして、いよいよディズニーランドへ。

ここでも、検温と消毒、そして荷物チェック。

 

 

中へ。

 

 

IMG_2922.PNG

 

 

人少な!

エントランスも、ワールドバザールも、ほとんど人がいません。

14時過ぎだから、というのもあるかもですが、こんな少ないディズニー、見たことない。

寂しいくらい…

事前予約もかなり人数を減らし、年パス保持者もいないからなあ。

 

 

IMG_2923.PNG

 

 

まずは、グリーティングなどの代わりの、シンデレラ城前でミッキー&フレンズが登場するキャラクターグリーティング。

 

 

 

 

ここは、地面に立ち位置が記された場所でのみ、見ることができます。

5分くらい前まではすこに座っててもOKですが、始まるときには立つようにとのことです。

 

 

2メートルくらいあけ、ソーシャルディスタンスを確保していました。

5分前につくと、前の方はもうアウト。

かろうじて、後ろをキープ。

 

 

IMG_2995.PNG

 

 

 

待っていると、音楽とともにキャラクターたちがあいさつに!

 

 

IMG_2924.PNG

 

もうムチャかわいい。

 

 

時間は3分くらい。

ディズニーに来れたんや・・・とやっと実感。

なんか感無量。

 

 

そして、なんとなく、回っていると、ピノキオが15分待ち。

久しぶりに乗ることに。

列に並んで、出てきて、15分弱。

白雪姫も15分待ちなので、列に並んで、出てきて、15分弱。

 

 

合計30分ほどで、2つ乗れてしまう・・・

 

 

そして、今回、次にどうしても見たかった「ベリーベリーミニー!」のグリーティングパレード。

これは、本当は、今年限りの期間限定のパレードだったのです。

期間も短いこともあって、大人気でかなり早い時間からの場所取り必須だったそう。

でも、コロナで休園となり、行く予定だった友人は悲しんでたんですね。

 

 

それが、9月14日~30日、「ベリーベリーミニー!」バージョンになる、という情報で、導かれるように、ディズニーに訪れたのでした。

 

 

もうここは、30分くらい前から場所キープ。

 

 

 

IMG_2927.PNG

 

 

IMG_2679.PNG

 

ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド・・・

場所をトゥモローランドに移し、もう1度。

 

 


IMG_2686.PNG

 

 

このミニーが見たかったんよね。

 

 

そして、

  • 「美女と野獣」のアトラクション
  • ベイマックスのアトラクション
  • ミートミッキー
  • ミートミニー

 

は園に入ってからの抽選。

これは外れました…

 

 

アトラクションは外れてもエリア内には入れます。

そのエリアは・・・

 

 

つづきます。

右矢印東京ディズニーランドレポ③美女と野獣エリアへ・・・

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)
image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。

ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬